【船橋×TERN】今話題のミニベロロード、納車させていただきました!!「SURGE PRO」
by: 新里駿

 

 9

 

 

【船橋×TERN】「SURGE PRO」

 


 

近年注目を集めつつある「ミニベロロード」というNEWジャンルですが、その立役者が「SURGE」であることに疑いの余地はないでしょう。

 

TERN社が誇る非折り畳みラインナップ「Roji Bikes」にて展開される同モデルは、先進的なフレーム造形にドロップハンドルを搭載した格好の良さが定評を博す同社随一の人気モデル。

 

ミニベロ「ロード」の名の通りスポーティーなポジション設計に最新のロードバイク向けコンポーネントを組み合わせることでロードバイクに引けを取らない優れた走行性能を有しており、シティライドは勿論のこと、サイクリング用途でも不足のないパフォーマンスを体感いただける唯一無二の逸品です。

 

今回、そんなSURGEラインナップの最高峰にして専用設計となるカーボンフォークを採用した「SURGE PRO」をご成約頂く機会が御座いましたので、オーナー様より了承を頂きその魅力の一端をご紹介させていただきます。

 

8

 

今回お客様よりご注文いただいたのは、「DELTA COLOR」と名付けられたカラーラインナップのうち鮮やかなグリーンを配した「DELTA GREEN」。

 

他とは一線を画する前衛的なフレーム造形は一目で「SURGE」と分かる個性的な仕上がりとなっています。

 

ノーマルモデル比でより磨きのかかった溶接面の処理など、「PRO」の名に相応しい完成度の高さは同モデルの大きな魅力と言えるでしょう。

 

4

 

ノーマルモデルとの相違点にして同モデル最大の特徴となる専用設計のカーボンフォーク。

 

インパクトのあるロングブレード形状がシャープな印象を演出するとともに、ヘッド位置を一般的なミニベロ比で高く設計することでミニベロ特有のふらつきを軽減、安定感のあるハンドリングを実現しています。

 

5

 

40mmのリムハイトを誇る「KINETIX PRO DEEP DISH」ホイールはフレームカラーに合わせたデカールデザインで統一感のある仕上がりに。

 

 ディープリム故のグラフィックは勿論ですが、SAPIM社製のカスタムエアロスポークを限りなく少ない本数で組み上げることで軽量性をも追求した究極のホイールセットです。

 

6

 

メインコンポーネントにはリア10速を誇るSHIMANO社「TIAGRA」をアッセンブル。

 

7

 

クランクセットにはFSA社より「GOSSAMER PRO」をチョイス。

 

53-39Tの上記フロントチェーンリングに加えリアスプロケットを11-25Tとすることで、小径車とは思えない優れた走行性能を可能としています。

 

10

 

同TIAGRAグレードのSTIレバーでスタイリッシュにまとめられたコックピット。

 

このハンドル周りだけ見たら完全にロードバイクですね。

 

3-1

 

今回ご成約頂いたU様は本バイク購入を機に所有するロードバイクを手放しこの「SURGE PRO」一台体制でスポーツバイクライフを楽しむとのこと。

 

今後のメンテナンスは勿論、カスタムなどの相談もお待ちしています。

 

この度はご成約ありがとうございました!!

 


  

 3

 

 

フォールディングバイクの王道ブランド「DAHON・TERN」なら

県内最大級の在庫を誇る船橋店にお任せください!!

 


 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]