【スタッフのつぶやき】BROMPTONでの想い出 /神田川沿いの街を楽しむ。飯田橋周辺を観光しよう。
by: 小出健太

 

 

 

【スタッフのつぶやき】

BROMPTONでの想い出

神田川沿いの街を楽しむ。飯田橋周辺を観光しよう。

 


 

 

ポタリングに最適なBROMPTONで色々を所を行って来ましたが、近場とかを走るのも良いですよ。

普段とは違う道を走ったりすると、見たことない風景やお店を発見できます。

そんな楽しみもありではないでしょうか。

 

今回は東京の飯田橋の近くをポタリングした日々をお話します。

 


 

 

この日スタートしたのは神田川、飯田橋近くの沿線沿いから走り出しました。

中学、高校生時代はこの近くを良く通っていたので、懐かしさを感じながら電車と川の流れる音を楽しみます。

 

 

ちょっと走って、飯田橋に着きました。

ここは学生さんが多く夜はサラリーマンさんで賑わう街ですので、いつも多くの人が利用しています。

 

 

 

飯田橋の近くには都内の激坂で有名な“神楽坂”があり、普通にヒルクライムをしている気分になります。(笑)

様々なお店があり、観光地として有名です。

近くには武道館もあるので、時間がある方はそっちの方に行っても良いでしょう。

 

 

 

坂を登ったあたりにあるのが中華まんで有名な“五十番”さんです!

厚めの皮で包み肉汁たっぷり肉まんが最高に美味しく、普段はそのまま温かいのを食べれるのですがこの日はお持ち帰りのみでした。

写真だと伝わりにくいのですが、これ1個でお腹いっぱいになります。

生地が厚いながらもしっかりとしたふんわり感があり、肉まんの肉汁が皮に染み込んでる部分が最高です。

そしてお肉は噛み応えがあり、噛めば噛むほど美味しさが増します。

神楽坂に行ったら是非、寄って下さい。

 

 

 

帰りは神保町に寄り、この辺は美味しいカレー屋が沢山あるから好きな場所です。

この時はBROMPTONのレースであるBWが近い事もあり、神田明神に寄ってBWCは怪我なく過ごせるよう祈願しました。

そのおかげあってか無事にレースを終える事が出来ました。

 


 

 タイヤは小さいですが都内サイクリングでは曲がる事が事が多いので、小回りが利く小径車は快適です。

輪行もコンパクトになるから持ち運びも便利。

 

ポタリングに最適なフォールディングバイクですよ。

 

ワイズロード船橋店では様々なBROMPTONの楽しみ方は提案させて頂きます。

ご来店お待ちしております。

 


 

 ◆ワイズロード船橋店はブロンプトン/プレミアムストアです◆

 

bro premium

 

funabashi bro space

 


 

「小径車ってそんなに走るの?車輪小さいのに・・」そんなの信じられない貴方!!

 

是非ともご家族やご友人を誘って、手ぶらで「ぶらり自転車散歩」にご参加下さい。

 

新_サンデーライド[1]

 

 

 

 

 


 

 

 

船橋店限定TREK『EMONDA SLキャンペーン』!

対象のSL5、SL6ご購入で超豪華特典が付いて来る!

こんなお得なキャンペーンは船橋店だけ!

 


 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。

 

 

 

 

shop top1

 


shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

屋内駐車場500台完備!/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております

 


 

bnr_ausonpo_740_100

 


funabashi_sokuno_03[1]