【2020/1/19★ぶらり自転車旅開催報告】変わる東京!! TOKYOオリンピックの準備進む景色を贅沢に見ることができました!![葛西臨海公園の観覧車]
by: 海子俊太郎

メイン

【2020/1/19★ぶらり自転車旅開催報告】

変わる東京!!

[葛西臨海公園の観覧車]

ご覧いただきありがとうございます、船橋店のKAIKOです。

昨日(2020/1/19)に開催した船橋店ライド企画

「ぶらり自転車散歩」の開催報告をさせていただきます!!

前日に関東では「降雪」が観測されミゾレ状ではありましたがここ船橋でも降っていて、

何よりすんごく寒くなってきたので当日の路面の状態など含め心配でした

が!!!!

当日は凍結など無く水溜りがちょこちょこある程度で心配なさそうでしたし、

晴天、風無し、寒いのは朝だけで最高のサイクリング日和になりました。

最近思うんですが僕のぶらり旅の時は天気が回復して晴れ傾向が多いです。

今日はシンプルに「美味しいパン買う」⇒「公園でモグモグ」⇒「観覧車」に乗るって目的だけなので

距離もまぁまぁ走る予定です!!

いざ出発です!!

■第一休憩ポイント

常夜灯公園

〒272-0103 千葉県市川市本行徳33−1

江戸川を越えて旧江戸川沿いにある船橋店御用達の休憩スポットです。

トイレ、屋根付き休憩所、軽食屋、自販機、喫煙所全て揃っているオアシスです。

大体10キロくらい、30分くらいで着きました。

そこでこれから向かう観覧車が薄っすら見えたので撮ってみました。

こう見ると遠く感じる不思議。

■ブーランジェリー・ジョー

〒134-0085 東京都江戸川区南葛西2丁目23−10

そのまま旧江戸川を東京湾方面目指して南下しその途中に「なぎさ公園」って大きな公園があるのでそれを目印に葛西方面へ入ると

結構すぐあります、道も複雑じゃないし行きやすいです。

オーナーが元ボクサーの方なんだそうです。

燃え尽きるくらいの情熱でパンチの効いた美味しいパンを作ってるイメージのお店かと思いきやとってもオシャレッティな店構えでした。

ウホっ!!!!

KAIKOが大好き「カヌレ」のあるお店でした!!

ちょっと高いけどすんごく美味しいです。

店内はちょっと狭いくらいですが、手際の良いスタッフさんが忙しそうに動き回っていました。

隊長がオススメしてくれた激ウマ「メロンパン」もゲット!!

すっげぇ買ってますけど一人用ではないので、、、店長とかのお土産用です。

IMG_E2361

ちょうど着いたころに空いてたので皆すぐ買えました。

あとは目的地目指すのみです!!

太陽もサンサンで温かく寒さを感じることはほぼありません。

■葛西臨海公園

〒134-0086 東京都江戸川区臨海町6丁目3

先程の旧江戸川沿いを限界まで南下すれば「湾岸道路」「高架下」をくぐれます。

葛西臨海公園の「鳥類園」側から直接入っていけるので車に遭遇することはほとんどなく到着しました。

ただ前日の雨のせいで鳥類園はジャングルクルージーな感じでした。あ、道がドロドロって意味です。

観覧車ギリギリでパン食べたかったので途中で一枚。

家族連れのお車がドンドンドンドン入園して、続々家族連れの方が入園していました。

着てみればわかります、天気の良い休日だったらきたくなりますもんココ。

近くまで行くと尋常じゃない迫力です。

ちょっと怖いです。

お手洗いを済ませて、ひとまず休憩も兼ねてパンをいただきます。

IMG_E2379

ホットコーヒーと合うんですわ、これがまた。

外カリッ!!中フワッ!!で上品な甘さがツボです、あと4個連続で食べたいです。。。

メロンパンも超美味です。

甘さが強くなくて、パッサパサが無くシットリとしていてコンビニのメロンパンとは比べ物になりません。

ただ小さい。

周りにキッズしかいないのでちょっと場違い感が否めませんが「人生楽しんだもの勝ち」なのでいざ観覧車へレッツゴーです。

隊長がウェブ割引を教えてくださりちょっと安く乗れました「630円」!!!!

ちなこの先に行くと有無を言わさず変な飾りの前で写真を取らされます。

あとはわかりますね?

終わったら買いませんか的なヤーツーです。確か800円くらいです。

いらないし恥ずかしいなら「ノー」って言うのがポイントだぜって思いました。

男四人で観覧車へ乗り込みます!!

僕乗りたいだ何だ騒いでましたが肝心な事忘れてました、、、

超高所恐怖症でした!!!!

(ドゥドゥ~ン!!)

本当はもっと写真撮りたかったんですが怖すぎて具合が悪くなってしまい、やっとのことで撮ってます。

手すりから手が離せない感じでした!!

こっちは都内方面。

湾岸道路や船橋方面です!!(震え声)

振り向けば東京湾ですが動けないので、お客様に代理で撮ってもらいました。

すいませんでした、、、

2020 TOKYO オリンピックの「カヌー」競技の会場だそうです。

全然まだ作ってましたね。

今年はここ千葉も含め大きく盛り上がりそうですね。

頂上では恐怖が最高潮になり下を向いてました。

長い17分間の空中散歩でした。

ここらへんではかなり下にきてたので即行元気になってました!!

目的も済ませ帰りも少し距離を走るし園内がかなり混み合ってきたので早々に撤退しました。

帰りは同じ休憩ポイントで少し休んでお店へ向かいました。

とっても暖かくバカみたい着込む必要はなかった一日でした。

ルート

走行距離:約45キロ

9:45出発~13:00店舗到着

今回は全員ブロンプトンで途中で

ゆるーく走りましたがこのくらいの時間で済みました。

僕のサンデーライド速くないのでもし参加を迷っていたり不安なことがあれば

何でも言ってください。

ここに行ってみたい、やりたいなどドンドン募集します。

※ちなみに水溜りなどでかなり車体が汚れたので業務終了後2時間かけてブロンプトンピッカピカにしました※

次のKAIKOのサンデーライドは2月2日開催予定です。

直近一週間前くらいにブログで告知いたいします。

皆様のご参加お待ちしております!!

★KAIKOでした★

施設案内

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!