【船橋新生活応援!!】 やっぱり今年もこれが人気です! コストと性能を兼ね備えたエントリーロード CANNONDALE『CAAD OPTIMO 105』
by: 中橋 知之

 

 

【船橋新生活応援!!】

やっぱり今年もこれが人気です! コストと性能を兼ね備えたエントリーロード

CANNONDALE『CAAD OPTIMO 105』


 

 

ここ何日かは真冬の様な寒さや強風が目立っていましたが、これを機に本格的な春が訪れてくるようです。

 

春は新生活や穏やかな気候から自転車通勤を始める方や、スポーツバイクデビューを考えている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな方々にオススメの1台! エントリーモデルながら高性能でありコストパフォーマンスに優れ、毎年のように人気のロードバイク『CANNONDALE CAAD OPTIMO 105』。

 

アルミフレームの加工技術に長け、先駆者でもあり今でも第一線を走り続けるキャノンデールが贈るエントリーロードです。

 

エントリーとはいえ、フラッグシップモデルであるスーパーシックス(旧モデル)の設計とカーボンキラーとしても名を馳せたCAAD12で発揮されたアルミの加工技術をバランス良く取り入れたモデルです。

 

他社のエントリーモデルでは乗り始めたのはいいけれど、慣れてくるにつれ「ポジション」や「乗り心地」に対しての物足らなさを感じがちですが、OPTIMOは上記に挙げた通りそれらの点を上手くカバーすることで腰を据えて長く付き合えるバイクに仕上がっています。

 

そしてキャノンデールを語るうえで絶対欠かせない【SAVEシステム】も当然のことながら備わっており、もはやエントリーモデルというには贅沢な仕様!

 

同クラス帯の中でも一際個性が際立ったバイクといえるでしょう。

 

コンポーネントにはシマノのR7000 105をフルコンプ。 このフレーム、コンポーネントながら20年モデルでは価格設定が見直され、よりお求めやすい1台へとなり今年も変わらない人気を誇っています。

 

通勤はもちろんの事、春先のサイクリングなどにはもってこいの1台。 ぜひいかがでしょうか。


 

 

105

 

 

106

 

シートステー/チェーンステーを適正に扁平加工することで路面からの衝撃を減衰し、ペダリング時のパワーロスを抑える役割を果たす【SAVE】システム。

 

歴代【SAVEステー】において肉厚ながら最もシェイプされた形状を採用し、コストパフォーマンスを意識しつつCAAD12に近いフレーム剛性・快適性のバランスを実現しています。


 

104

 

弓なりに若干湾曲したシートチューブ形状が特徴的で、前後にしなる事でサスペンションの機能を果たし路面からの衝撃を緩和します。

 

【SAVE】ステーと同様に、リア三角全体を上手く使い走行時の微振動を緩和する工夫がここにも取り入れられています。


 

103

 

コンポーネントはシマノR7000をコンプリート。 クランクや、ブレーキなどのパーツを他社混同で展開するブランドやモデルもございますが、すべてをSHIMANO製にすることによって最大限のパフォーマンスが発揮出来る様になります。


 

 

CANNONDALE 20 CAAD OPTIMO 105

 

99

ULTRA VIOLET

 

108

BLACK PEARL

 

販売価格:¥140,000+TAX


 

 

 

ガーミンキャンペーン

 

完成車買ったらサイコンも!

良いヤツ付けましょう!


 

 

コト付きポスター200122

 

 

2020年モデル(特価以外)のロードバイクをご購入のお客様に2択のサービスです。
 
 
 

 

 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 


shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

屋内駐車場500台完備!/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 


funabashi_sokuno_03[1]