【船橋×SARIS】社内ヴァーチャルレース!ZWIFT初レースで楽しさを実感!!したけど・・・
by: 下山田航太

 

 

3

 

【船橋×SARIS】社内ヴァーチャルレース!ZWIFT初レースで楽しさを実感!!したけど・・・


 

 

遅くなりましたが、3月26日に開催されたテストイベント(社内ヴァーチャルレース)の結果・感想を私なりにご紹介致します。

 

ブログに掲載できない写真が多かったので写真は少ないですが・・・

 


 

 

ZWIFTでのレースは初めてで実際にどうなるのだろうと考えながらアップをしていきます。

 

1

 

スタート地点でアップをしていましたが驚いたのが実際に漕ぎ始めると自分のキャラクターにローラー台がついて漕ぎ始めていました。良く出来てるなーと感心しているとスタート1分前になり、緊張感が高まります。

 

4

 

スタート直後は実業団レースと同じでスタートからスプリントが始まるんだろうと思っていましたが予想通りでしたが、強度はかなり高くついていくのがやっとでした。

 

 

5㎞地点で登りが現れてからは意気消沈、、、段々と後ろに抜かれていきます。

 

2

 

3

 

これ以上順位は落とさないよう黙々と走っていると気づいたらゴールまであと1㎞の合図が見えたので気合を入れ直して走りゴールしました。

 

ちなみに、この時には先頭はゴールしていたみたいです。

 

 

【リザルト】

 

・タイム:13:52

 

・カテゴリーCクラス:4位 社内順位:5位 

 

 

 

約8㎞のコースで平坦がメインでしたが初ZWIFT内レースでレース展開の速さを実感しました。それと同時に今回、使用したローラー台と前後左右に動く板に新しいローラー台の楽しさを教えてもらいました。

 

 

 

また社内ヴァーチャルレースはあるみたいなのでリベンジしたいと思います。

 

 

 

今回使用した機材はこちら⇩

 

ローラー台はこちら

 

SARIS H

 

前後左右に動く板はこちら

 

2

 

 

 

どちらも当店にデモ機がありますのでご試乗ください!!

 


 

 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]