【スタッフのつぶやき】ブロンプトン de 輪行通勤をやってみました。
by: 小出健太

 DSC_0154

 

【スタッフのつぶやき】

ブロンプトン de 輪行通勤をやってみました。

 


 

GWが明けて電車通勤をされてる方もいらっしゃると思いますが、人混みを懸念されてるでしょう。

自転車通勤をしたいけど、会社まで遠くて自転車での移動は難しい。

それならば折り畳み自転車を持って電車に乗り、途中まで輪行するのはどうでしょうか。

 

例えば最寄り駅から乗り換えのA駅までは空いている。

でも乗り換えたA駅から職場最寄り駅までは混んでいる。

ならば折りたたみ自転車を持ってA駅まで輪行して、そこから職場までは自転車で移動する。

そうすれば混雑を避けて通勤する事ができ、運動を兼ねる事が出来ます。

 

DSC_0156

 

そう思った私は愛車のフォールディングバイク“BROMPTON”で輪行通勤をしてみました。

 

自宅からの最寄り駅は急行電車が止まらないので、ちょっと先まで行って急行が止まる駅まで走って来ました。

そこから乗り換え駅まで空いているので、安心して移動する事が出来ます。

 

最後の乗り換えである西船橋は南船橋まで行く本数は非常に少ない。

なので西船橋からはBROMPTONに乗って、そのままお店まで直行します。

 

DSC_0157

 

ちなみに西船橋で電車くるまで10分待って、6分乗り、南船橋からお店までは歩いて10分。

合計で26分を要します。

ですが西船橋からお店までは自転車なら15分前後で移動する事ができます。

 

このように折りたたみ自転車を持って移動する、輪行通勤はメリットが非常に大きいです。

密集状態を避ける事もでき、フィットネスとしても良いでしょう。

 

 

 

 

当店はフォールディングバイクの最高峰とも言えるBROMPTON。

豊富なラインナップのDAHON、TERNなど多くのメーカーを取り扱っております。

 

ぜひこの機会にプレミアムの船橋店にお問い合わせください。

 


 

◆ワイズロード船橋店はブロンプトン/プレミアムストアです◆

 

bro premium

 

funabashi bro space

 


 

「小径車ってそんなに走るの?車輪小さいのに・・」そんなの信じられない貴方!!

 

是非ともご家族やご友人を誘って、手ぶらで「ぶらり自転車散歩」にご参加下さい。

 

新_サンデーライド[1]

 


 

作業予約制_チラシ

 

 
ワイズロード船橋店では修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、作業をお断りさせていただく場合が御座います。

 

 

 

 

shop top1

 


shop5

 

店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!

屋内駐車場500台完備!/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております。

 


 

bnr_ausonpo_740_100

 


funabashi_sokuno_03[1]

 

 

 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!