【船橋×DAHON】軽さ、走行性能、コンパクトというハイエンドモデルのフォールディンングバイク。DAHON「Mu SLX」
by: 小出健太

 

 

 

 

IMG_9977

 

【船橋×DAHON】

軽さ、走行性能、コンパクトというハイエンドモデルのフォールディンングバイク。

DAHON「Mu SLX」

 


 

 数多くのフォールディングバイクを展開してきた“DAHON”の中でもトップクラスとも言えるモデルは“Mu SLX”でしょう。

車体重量が“8.6kg”と様々なモデルと比較しても20インチで、ここまで軽いモデルはなかなかございません。

 

コンポーネントはSHIMANOの105を搭載しており、フロントはシングルギアです。

ブレーキレバーなども安心と信頼のSHIMANOが採用されているのもポイントですね。

シートポスト、タイヤ、ホイールなどは軽量化にこだわったパーツがアッセンブルされております。

 

ペダルも脱着タイプとなっており、コンパクトになって軽量化にも繋がっています。

 

まさに、DAHONのハイエンドモデルと言えるでしょう!

 


 

 

IMG_9980

 

最大のポイントですとも言えるのが“車体重量8.6kg”という軽さでしょう。

DAHONの20インチシリーズで10kgを下回るのが数少ないのに、8kg台というのは驚異的です。

 

輪行は気軽に持ち運びができ、 軽い漕ぎ出しの走りが出来るでしょう。

 


 

 

IMG_9983

 

IMG_9979 

 

DAHONの20インチホイールの中でも、トップクラスの軽さとなる“DAHON Proホイール”が付いています。

タイヤもPANARACERの軽量タイヤとして評価の高い“Minits Lite”を履いています。

 

タイヤサイズの406規格で20×1.25と細身になっています。

 


 

 

IMG_9981

 

シートピラーは軽量アルミを手掛けている“KCNC”“LITE WING”です。

全長が550mmながら、カーボンに匹敵する“300g”という軽さは流石KCNCとも言えるでしょう。

 


 

 

IMG_9985

 

ペダルは三ヶ島製作所の脱着式である“PROMENADE”となっています。

多くのダホンに起用されている折りたたみ式よりも軽くて、剛性あり優れたベアリングを搭載しています。

 


 

 

IMG_9978

 

ドライブ系ですが、フロントはシングルで55Tが付いており、スプロケットは11T-28Tの11SPEEDです。

 


 

 

IMG_9977

 

DAHON「Mu SLX」

 

ホイールサイズ:20inch(ETRTO 406)

車体重量:約8.6kg(カタログ値)

折り畳み寸法:W77×H65×D35cm

  

販売価格:¥197,000+TAX

更にワイズポイントカード入会で、

⇒現金でのお支払いの場合、車体金額の8%分のポイントを進呈いたします。

⇒現金以外でのお支払いの場合、車体金額の3%分のポイントを進呈いたします。

 


 

 

3

 

フォールディングバイクの王道ブランド「DAHON」なら

県内最大級の在庫を誇る船橋店にお任せください!!

 


 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!