【2021年モデル】 船橋店強化ブランド『MERIDA』の21年モデル展示会に潜入! 新型REACTOの正体はいかに⁉
by: 中橋 知之

 

IMG_2864

 

【2021年モデル】

船橋店強化ブランド『MERIDA』の21年モデル展示会に潜入!

新型REACTOの正体はいかに!?


  

先日伊豆で開催されました『MERIDA2021年モデル展示会』に行ってまいりました。

 

プロチームでは『新城幸也選手』も所属する『BAHRAIN McLAREN』がチームマシンとして採用し船橋店でも強化ブランドとして年々売上が上がっているブランド。

 

今年はエアロロード『REACTO』のモデルチェンジがあるという事でその正体はいかに!


 

IMG_2863

 

2021 REACTO 

 

パッと見では変化に気が付きずらいですがフルモデルチェンジを果たしてます。

 

Teamモデル、8000には新素材のカーボンフレーム『CF5』を採用。 より軽量になりながら剛性は高く空気抵抗もより少なくなっています。

 

Teamモデルの完成車、8000にはVisionのハンドルステム一体型のメトロンが採用されておりワイヤー類が完全に内装型になります。

 

IMG_2865

 

 

IMG_2834

 

フロントフォークもCF5グレードに改良されており、フレームとの一体化やFlapが付きエアロ効果を高めています。

 

IMG_2866

 

シートステーも現行モデルよりも更に低くなっており快適性とエアロ効果を同時に高めています。

 

IMG_2867

 

 

そしてフレームと一体化したディスククーラーがDISCキャリパーの温度を下げてくれるため、長い下りでも安定したブレーキングが可能となります(4分間ブレーキングの状態で35℃の冷却効果を実現)

 

IMG_2841

 

7000E、6000、4000グレードは上位モデルのエアロ性能やジオメトリーは踏襲しつつもこちらも新たなフレーム素材『CF3』採用することで、コストパフォーマンスとの両立が図られています。

 

ステムに関しても専用ステムを用いることでワイヤーを極力内装化し空気抵抗を軽減してくれます。

 

IMG_2849

 

 

IMG_2848

 

フロントフォークには上位モデルと同じ『CF5』のフォークを採用。

 

同じく全グレードでディスククーラーも採用されています。

 

IMG_2885

 

 

IMG_2884

 

 

IMG_2874

 

船橋店にはTeamのフレームセット¥369,000+TAX

4000のレプリカカラー、ブラックレッドの2色 各¥299,000+TAX

 

が入荷予定となっております。  カタログもどこよりも早くございますのでカタログでのご注文もお受けいたします!

 

展示会レポート第2弾へと続きます。

 


 

 

 

 

今年も来た!船橋店夏の風物詩!

早い者勝ちのスペシャルアウトレット!


 

 

 

船橋店ではアルバイト大大大大大大大募集中!

自転車に興味ある! 接客業に興味ある!

私たちと一緒に楽しく元気に働きましょう!


 

 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]