【スタッフバイク紹介】3代目ピンクバイク!限定100台⁉遅咲き季節外れの桜リアクト『MERIDA REACTO TEAM-E』
by: 伊藤仁

まんまるホイールに彩を!船橋店ふわふわピンク担当伊藤ですっ

今回も自分のバイクを紹介していきたいと思います、が、

ロードは今回でひとまずおしまいです。

今回の子もフレームから組上げたバイクになります!

 

それではさっそく、いってみましょうっ

 


 

 

発売は4年前、納フレは1年半前、組み上げたのは今夏。

そんな季節外れの超遅咲き3代目ピンクバイク!

 

 

IMG_7096

 

 

『2017 MERIDA REACTO TEAM-E 新城幸也モデル』

 

 

2016年6月に、あの新城幸也選手がデザインしたフレームをMERIDAが発表し、

全サイズ合計100台で発売されたフレーム。

必死に探して運よく手に入れながらも、1年半も寝かせていました(笑)

 

 

IMG_7108 

IMG_7107

 

 

もうこの子は完っっっ全にデザインで選びました^^

随所にあしらわれた桜柄が、もうたまらないですねぇ。

 

エアロフレームなので、今回は空力を意識した組み方をしましたっ

 

 

IMG_7104

IMG_7105

 

 

ますコンポはシマノのULTEGRA Di2 R8050。

当時のREACTOは設計上フレーム内でのワイヤーのルーティンがきついので、

Di2で組み上げました。(むしろDi2で組めと言わんばかりの設計)

歯数構成は前回のIDOLと同じでフロント52-36T、リア11-30T。

 

ついでにペダルは今回も「SPEED PLAY ZERO ステンレス」

これ以外の選択肢は無いですね(断言)

 

 

 

IMG_7101

IMG_7110

 

 

ブレーキもULTEGRA。

ただ今回はBR-R8010 ダイレクトマウント!かつ、

リアブレーキはアンダーBBになってます。

ダイレクトマウントにより剛性と制動力アップと、

リアは後ろ姿すっきりしてビジュアルも最高ですね^^

 

 

IMG_7097

 

 

ホイールは「VISION METRON 55SL」

リムハイトが超いかつい、ふぇぇ。

しかもこのハイトでいて重量は1,580gで軽いのなんの。

空力も剛性も高いので巡航速度も加速も爆上がりですね^^

 

 

IMG_7098

 

 

それに履かせてるタイヤは「PIRELLI P ZERO VELO」

そしてカラーはもちのろんでピンク!

今まで履いてきたタイヤの中で一番の使用感です。

 

 

IMG_7099

IMG_7100

 

 

そしてそしてエアロフレームに合わせて、

ハンドルもエアロハンドル「ZIPP SL-70 AERO」

ZIPP史上最も空力性能が高いハンドルバー。

上から見たらいかつくて、正面からみると薄すぎて逆に笑えてきます(?)

見た目重視なので、ワイヤー内装な構造をフルで活用。

 

 

重量は写真の状態で8.49kg

個人的にエアロロードながらもこの重量に驚いています。

さすがCF5カーボン……7kg台も夢ではないぞ!

 

 

やっっっと組み上げれたものの、

正直まだまだ理想の形ではないので、

それが叶えばまた紹介していきたいと思いますっ(何年後かな)

 

 


 

 

0%金利キャンペーンPOP_r1

0%金利キャンペーンPOP_r2

 


 

 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]