【AFTERSHOKZ】AEROPEX 骨伝導イヤホンとはどんなもの?
by: ミツハシ

DSC00531

 

【AFTERSHOKZ】AEROPEX 骨伝導イヤホンとはどんなもの?

 


  

先日より船橋店で取り扱いを開始いたしました「AFTERSHOKZ」。

 

以前より使っていたBluetoothイヤホンが調子悪くなっていたので、その代わりにと思い「AFTERSHOKZ / AEROPEX」を購入してみました。

 


 

fz1

 

 

fz2

 

「AFTERSHOKZ」は、音の振動を骨を通じて聴覚神経に伝える骨伝導ヘッドホンです。一般のヘッドホンと違い耳を塞がないので、音楽を聴きながら周りの音も同時に聞こえるようになっています。

 

 

 

fz4

 

 

 

fz3

 

設定は簡単。イヤホンとBluetoothに対応した音楽プレーヤーなどをペアリングするだけですぐに使用することが可能です。

 

実際に使用した感想ですが、まず音漏れはけっこうします、、。

 

購入前の私の骨伝導イヤホンのイメージは、骨に接している時だけ本人に聴こえて、周りには音は聴こえないのかと思っていたのですが、そういう訳ではないようで、近くや静かな場所では漏れた音が聴こえてきます。

 

なので、前に使っていたイヤホンの代わりとして電車の中などで使おうと思っていた、私の目論見通りとはいきませんでした。

 

 

 

DSC00531

 

 

 

fz5

 

電車の中では使えなそうですが、外の音が聴こえるのは大きな利点。個人的にいいなと思ったのは、自転車のメンテナンス時。

 

玄関先で自転車の洗浄などを行うことが多いのですが、耳に入れ込むイヤホンと違い、イヤホンが耳から外れて落ちてしまうことがないですし、スピーカーで鳴らしてご近所迷惑になることもない。話かけられた声はしっかり聞こえるので、返答を逃すこともありません。

 

自転車の洗浄が苦手だという方も、楽しくできるのではないでしょうか。

 

 

 

あとは、もともとランニングなどのスポーツ用なので当たり前ですが、犬の散歩にも丁度いいです。落語を聴きながらの散歩は楽しく、車が後ろから来ても音でわかるので、安全です。

 

肝心の自転車ではまだ使用しておりませんので、そちらはまた後日お話させていただきます。

 

 

 

img_e4325

 

船橋店、店頭では試聴機をご用意しておりますので、気になる方はぜひ。

 


 

fz1

 

AFTERSHOKS / AEROPEX

 

PRICE : 18,180 +tax

 

プレゼントにもいいですよね!

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!