【お客さまの1台】伝統あるクロモリフレームから生まれた、美しい1台を組ませて頂きました。
by: 小出健太

 

IMG_0631

 

【お客さまの1台】

伝統あるクロモリフレームから生まれた、美しい1台を組ませて頂きました。

COLNAGO「MASTER X-LIGHT」

 


 

 クロモリフレームに魅了された人ならば、誰もが興味を持ち憧れたモデルである“COLNAGO”“MASTER X-LIGHT”でしょう。

 

熟練の職人の手によりフレームが丁寧に形作られ 、塗装へと移る。

他には真似できない拘りでもある美しいペイントを施すのに欠かせないプロの集団によって作られた、最高峰のクロモリフレームとも言えるでしょう。

 

そのMASTER Ⅹ-LIGHTを、ワイズロード船橋店で担当させて頂きました。

コンポーネントはCAMPAGNOLOのCHORUSで組み、ホイールはMAVICのです。

 

まさに芸術品と言える、美しい1台でしょう。

 


 

IMG_0645

 

IMG_0646

 

IMG_0647

 

アヘッドタイプでストレート形状のフロントフォークにはCOLNAGOのロゴ刻まれています。

溶接はラグ製法によって作られており、重量は増えますがクロモリが持つしなりがより発揮され、ロングライドでは気持ちの良い走りが出来るでしょう。

トップチューブはジルコ加工と呼ばれるパイプを星形断面に成形したパイプ形状になっており、これはCOLNAGOが特許を持っている製法です。

 


 

IMG_0648

 

IMG_0632

 

IMG_0633

 

コンポーネントはCAMPAGNOLOのCHORUSを選ばれました。

12速となったCHORUSは上位モデルのテクノロジーを継承したモデルとなっています。

 

各所にカーボンを使用する事で軽量化の役割を果たしており、エルゴパワーの形状が代わり握りやすくなりました。

 

 CHORUSのリアディレイラーはSSやGSなど長さの種類はありません。

これ1つで34Tまで対応しているのは、素晴らしいポイントでしょう。

 


 

IMG_0634 

 

チェーンはKMCのカラーコーティングが施された12速チェーンです。

フレームのカラーと合い、素敵な仕上がりでしょう。

 


 

IMG_0642

 

IMG_0643

 

ハンドル、ステム、シートピラーはアルミの名作と言われた“DEDAのZERO100”です。

アルミながらも優れた剛性を持ち、軽量パーツでもあります。

 


 

 

IMG_0635

 

ホイールはMAVICのKSYRIUM PRO CARBON SLです。

平坦での推進力、踏み込んだ時の剛性やバランスの取れたモデルであります。

 

 ステムなどに選ばれたDEDAのZERO100と、色合いも非常に良いです。

 


 

 

IMG_0631

 

写真撮影を行っている時は、あまりに美しさに感動いたしました。

 

この度は素晴らしい1台を、ありがとうございました。

気になる事や、カスタムなどは気軽にご相談ください。 

 


 

 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!