【船橋×KHODAA BLOOM】ディスクロードも15万円以下で手に入る、驚きのエンデュランスモデルです。「FARNA DISC TIAGRA」
by: 小出健太

IMG_0730

 

【船橋×KHODAA BLOOM】

ディスクロードも15万円以下で手に入る、驚きのエンデュランスモデルです。

「FARNA DISC TIAGRA」

 


 

ジャパンブランドKHODAA BLOOMが誇るエンデュランスロードとして、日本人の体格に合わせた親切な設計が魅力の「FARNAシリーズ」

 昨今、主流となりつつある油圧ディスクロードは価格が高めになってしまいますが、コンポーネントをTIAGRAにする事で、この価格を可能としました。

 

メインフレームはKHODAA BLOOMが得意とするアルミフレームで、トリプルバテッドなどが施された”EAST-L”を採用。

フロントフォークはストレート形状のカーボンフォークです。

 

メインコンポーネントはR4000系のTIAGRAで、油圧ディスクブレーキタイプです。

 

前後ともに12mmスルーアクスル規格となっており、優れた剛性を発揮するでしょう。

 

まさにエンデュランス系のトップクラス、アルミロードでしょう。

 


 

 

IMG_0740

 

IMG_0743

 

メインフレームはKHODAA BLOOMの独自技術であり、アルミの接合部分を2回溶接する事で剛性を確保した”EAST-L”が採用されています。

2回の接合で生まれた厚みも削り、綺麗な仕上がりとなっています。

また、パイプの厚みを3段階で調整されており、必要な部分は強度を上げるので厚くして、場所によって薄くする事で軽量化にもなっています。

 

フロントフォークはカーボンで、直進安定性が優れたストレート形状となっています。

前後ともに12mmスルーアクスルです。

優れた剛性と、シャフトのねじれが軽減されて安定したコーナーリングが可能となるでしょう。

 


 

 

IMG_0732

 

IMG_0734

 

コンポーネントはTIAGRAで、フロントチェーンリングは【50T-34T】です。

リアスプロケットは【11T-32T】の10SPEEDで、20段ギアとなっています。

 

軽めのギア設定でもあるので、ヒルクライムなどでも対応できる設定でしょう。

 


 

 

IMG_0735

 

IMG_0741

 

ブレーキはここ数年で、多くのモデルに採用されている油圧ディスクタイプです。

軽いタッチでも安定した制動力が発揮され、急な悪天候でも対応する事ができるでしょう。

 


 

 

IMG_0730

 

KHODAA BLOOM「FARNA DISC TIAGRA」

 

カラー:マットブラック

車体重量:9.4kg(500サイズ)

付属品:ベル、リフレクター

 

価格:134,000円+TAX

更にワイズポイントカード入会で、

⇒現金でのお支払いの場合、車体金額の3%分のポイントを進呈いたします。

⇒現金以外でのお支払いの場合はポイントは付きません。

 


 

 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]