【船橋×DAHON】名作という言葉が相応しい、あのモデルがやってきました。DAHON「SPEED FALCO」
by: 小出健太

DAHONミドルレンジを支えるスポーツモデル「SPEED FALCO」ですが長期間、欠品しておりました。

ですが先日、待ちに待ったピーナッツゴールドが入荷いたしました。

特有のしなりをもつクロモリ素材をメインフレームを採用。

長きにわたって同社ラインナップに名を連ねる「SPEED」シリーズならではの、シンプルなフレーム造形は耐久性に優れた同モデルにピッタリの飽きの来ないデザインとなっています。

だからこそ、ロングセラーと言えるモデルなのでしょう!!

 

メインフレーム

IMG_1778

メインフレームには同社ラインナップでは少数派となる堅牢な、クロモリフレームを採用することで素材の良さを活かした滑らかな乗り味を実現。

ロングライドだけでなく、ツーリングも楽しめるでしょう。

 

ホイール

IMG_1775

 ホイールには同じ20インチホイールでも走行性能に優れたETRTO 451規格を採用。

アッセンブルされるKENDA社製タイヤは1-¹/₈(28mm)幅とすることで、クロスバイクにも劣らない軽快なライドフィールを実現しています。

 

ハンドルポスト 

IMG_1774

先述のホイール径に最適化された300mm長のハンドルポストを採用。

ポストを外折れ仕様とすることで、バーエンドバーの装着やブルホーン化などにも対応可能です。

 

駆動系

IMG_1776

IMG_1777 

メインコンポーネントは様々な用途に対応可能な耐久性・メンテナンス性を備えるSHIMANO ALTUS。

カセットスプロケットを32Tまでとすることで、アップダウンを含めたロングライドに最適なギアを確保しています。

 フロントチェーンリングは同社スポーティーモデルではスタンダードな53T。

フロントディレーラー用台座を予め設けるなど、後の様々なカスタムにも対応可能な仕様となっています。

 

DAHON「SPEED FALCO」

IMG_1773

IMG_1779

適応身長:142~193cm

折り畳み寸法:W82×H66×D36cm

重量:12.0kg

販売価格:¥97,900(税込)

更にワイズポイントカード入会で、

⇒現金でのお支払いの場合、車体金額の10%分のポイントを進呈いたします。

⇒現金以外でのお支払いの場合、車体金額の5%分のポイントを進呈いたします。

注)ポイントは税無し価格からの計算です。

 


 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!