【4月10日ゆるロン開催報告】普段一人で走っていたら止まってしまいそうな時もゆるロンなら大丈夫!!
by: 下山田航太

ロングライドしてみたい!そんなご希望に当店サンデーライド『ゆるロン』は応えます!

だけどいきなり長距離走るのは不安だという方にゆる~くロングライドへの挑戦をサポートします。

ゆる~くなのでロングライドへの入り口辺りをメインにしていきますので、100㎞以下のフラットなコースを中心に走っていきたいと思います。

 

初ロングの方から距離は走ってるけど走り方とか補給の仕方とか知りたいという方もどしどしご参加下さい。 

最終的には個人で100㎞超えのロングライドを出来るようなっていただければ幸いです。

*「ゆるロン」はゆる~くですが、決してゆっくりという意味ではなくそこそこのペースを維持して走ります。ロングを走るにはある程度速度を出さないと距離は伸ばせなくなってしまいますので。

ただ、こうしなきゃいけないという部分、例えば速度だったりをゆるく考えて走ろうという感じです。追い風ならちょっとペースあげたり、向かい風なら落としたり、休憩予定より多くとったり、走行距離へらしたりと気負わずに挑戦できるという意味でゆる~くです。

前置きはこの辺にして、前回の開催報告です!

6

 【4月10日ゆるロン開催報告】

今回ご参加いただいたお客様、お疲れ様でした。参加者の中にはロードバイク乗り始めて2回目のライドという方もおりましたが、一人では厳しい巡航速度も誰かと一緒なら走れたり、機材の話なども休憩中にできたりと、、、誰かと走ることの『意味』を今回のライドを通して実感いただいたのではないでしょうか。
今回のライドでどうかくじけないで、自転車を続けてくれることを祈っています(笑)

 

今回は江戸川のサイクリングロードを北上し三郷駅近くの休憩所までの往復60kmのコースを走りました。

2

今回は愛車のマドンではなく、通勤でたまに使用しているCAAD12で挑みましたが、いい意味でこのバイクには裏切られる。加速から巡行までアルミフレームの高剛性が相まってたわまない。通勤でたまに使う程度になりましたが流石『CAADシリーズ』と走りながら実感しました。
ついでにタイヤをGP5000からPIRELLIのP-ZEROに交換しました。本ライド以外にも体感しましたがトラクションが掛けやすく地面に吸い付くイメージで安心してコーナーこなすことができました。
私のバイク事情については長くなるのでこの辺にしときます。

ビビットをスタートし車通りの多い国道357号線の歩道をゆったり走行し江戸川のサイクリングロードの河口に到着。

1

千葉県側は市川橋を超えたあたりから徐々に道幅が狭くなってくるので、国道14号の橋を渡り、東京都側を走ります。

3

市川橋を渡り北上すると柴又公園があるのでトイレ休憩を挟みます。
柴又公園の側には寅さん記念館もありますので休憩がてら観光してみるのもいいかもしれません。
4月ということで桜を見れるかなーと期待していましたがもう散っていました・・・

更に北上していくと今回のゴール地点の三郷駅近くの広場がありますので休憩をとります
休憩所付近は菜の花が咲いており気分転換のライドにもぴったりです!

4

5

今回ご参加いただいたお客様ありがとうございました。

次回は長柄の周回コースを予定しております。詳しくはこちらから

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!