【rin project】自転車で使えるシンプルなT シャツが欲しい!
by: ミツハシ

DSCF0460rin projectの新しくなった4ポケットT

自転車に乗る時のTシャツって以外と難しい、、。普通の綿のTシャツは吸湿性はいいけれど、乾きにくいし、汗染みが気になる。吸汗速乾性の高いメッシュ素材のTシャツは見た目がスポーティー過ぎるし、、。綿ライクの吸汗速乾Tシャツもいくつか試したけれど、肌触りがイマイチだったり、毛玉がすぐできたり、、なかなか気にいるのがなかった。
でも、昨日入荷したrin projectの「4ポケットT」は、なかなかよさそうなんです。

自転車向きの機能的な生地

DSCF0459
DSCF0451使用されている生地は非常に機能的。まずは、夏にうれしいCOOL(接触冷感)機能。さらに素早く汗を乾かすQUICK DRY機能に、紫外線から肌を守るUVカット機能。
さらに嬉しいのが、「汗じみ軽減加工」。自転車から降りた時の見た目の爽やかさが違います!

生地の質感も◎

DSCF0452
DSCF0455私ももっている先代の「4ポケットT」よりも、生地感が良い!高級な綿のTシャツのような張りと腰があり、一枚でも様になります(それもそのはず混合された綿糸は高級素材のスーピマコンパクト)。よって、後ろのポケットに物を入れてもTシャツがだれにくくもなりました。
それに、すべすべしていて、肌触りも心地いい。
1年間着用したリンプロのスタッフさんによると、シワになりにくく、首元もへたれにくいそうです。

自転車じゃなくてもいいじゃない

DSCF0457普段着として着られるのがリンプロのウェアのよいところなんですが、このTシャツなんて、夏に家で過ごすのにも、海や川に遊びに行くのにもとてもよさそう。いつも言っていることなんですが、背中のポケットって普段の生活の中でもいろいろ便利ですしね。

シルエットは少しゆったりめのボックス型のシルエット。私も試着してみましたが、いつものサイズで選んでも今っぽい雰囲気で着ていただけると思いますし、ワンサイズあげてオーバーサイズで着るのも良さそう。思い切ってツーサイズあげてロング丈で着るのもおもしろそうです。

カラー・サイズ・プライス(4/27 店頭在庫)

DSCF0450

DSCF0454COLOR : NAVY

DSCF0456
DSCF0458COLOR : WHITE

rin project / 4ポケットT
SIZE : S, M, L, XL
PRICE : ¥7,700(税込)

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!