【KhodaaBloom】軽さと走行性能を両立!ワンランク上のクロスバイクがやってきました!!「RAIL DISC EX」
by: 小出健太

スポーツバイクブランドとしてデビューして歴史は浅いですが、優れたコストパフォーマンスで躍進している“KhodaaBloom”
中でも軽さに拘っておりリムブレーキモデルでは10kg以下という、ロードバイクに負けないスペックを持ったモデルもあります。

IMG_2517

今回はワンランク上のクロスバイクとしてトップクラスの人気を誇る“RAIL DISC EX”がやっと入荷いたしました。
DISCブレーキを搭載して車体重量が10.3kg(480サイズ)という、他社さんの同価格よりも軽いスペックとなってます。
カーボンフォークに2ピースクランクなど、軽さを実現する為に拘りが詰まっています。
コストパフォーマンス重視のDISCブレーキモデルです!!

 

メインフレーム&カーボンフォーク

IMG_2518

IMG_2519

 KhodaaBloomの代名詞とも言える“EAST-L” アルミトリプルバテッドをメインフレームに採用しており、この軽量アルミによって驚きの軽さを可能としてます。
フロントフォークは乗り心地と振動吸収性に優れたベント形状のカーボンフォークを搭載しています。

 

DISCブレーキ

IMG_2522

安心と信頼のSHIMANO製のDISCブレーキを搭載しています。
優れた制動力と軽いタッチでも止まり、急な雨などでも安定して止まれるのではないでしょうか。

 

コンポーネント

IMG_2520

IMG_2521

フロントチェーンリングは46T-30Tのダブルになっており、リアスプロケットは9Sで11T-32Tを搭載しています。
特にクランクは2ピース構造となっており、ここも軽量化による拘りでしょう。

 

タイヤ

IMG_2527

優れた耐久性として人気あるContinental社のULTRASPORTが標準装備されています。
スポーツバイクを買われたお客様がアップグレードとして付けるタイヤでもあります。
タイヤ幅は32Cと使いやすい太さでしょう。

 

アクセサリー

IMG_2525

IMG_2526

KhodaaBloomと言えばライト、ベル、キックスタンドが標準装備されているのもポイントです。
これを普通に買えば6,000円くらいするので、お財布に優しいですね。

 

KhodaaBloom「RAIL DISC EX」

IMG_2517

車体重量:10.3kg(480サイズ)
カラー:コバルトブルー/ブラック マットダークブラウン
価格:105,600円(税込)
更にワイズポイントカード入会で、
⇒現金でのお支払いの場合、車体金額の2%分のポイントを進呈いたします。
注)現金以外ではポイントは付きません。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!