【船橋×SHIMANO】プロ選手も愛用してるミドルカーボンホイールがようやく入荷!!『WH-R8170 C36 TL』
by: 下山田航太

歴史は古く創業当時は日本最大のフリーホイールメーカーとして名を知られていたシマノ。
現在は自転車乗りなら誰しもが聞いたことのあるメーカーの一つとなり、世界最大級の企業にまで発展しました。

4 (2)

【船橋×SHIMANO】『WH-R8170 C36 TL』

大胆なエアロダイナミクスや極端な軽量化はないものの、様々なライドスタイルに対応できる万能ホイールを展開している同社が満を持して発表した12速ドライブトレイン(R9200シリーズ等)は有名ですが、実はホイールも大幅にモデルチェンジを果たしました。
今回ご紹介するのは初めてのホイールアップグレードにオススメな新型ULTEGRAホイールです。現在はリムハイト36mmのチューブレス仕様のみですが今後他のリムハイトも入荷予定ですのでご予約・お問い合わせお待ちしております。

上位モデルのリムを本モデルにも採用

2 (2)

3 (2)

上位モデル(DURA-ACE)と同じリムを採用することにより価格以上の走行性能を実現。
ミドルグレードとなると使用されるカーボン素材がハイエンドモデルと異なることが多いですがモデルチェンジした本モデルは同じなためロゴが無ければどっちがどっちだか迷ってしまうほど!
リムハイト36mmと平地のライドからヒルクライムまで幅広い走行シーンをこなせます。

D2リムを採用し空力性能の底上げを実現

4

6

リム幅が広く、タイヤ接着面が深い独自のブレード形状により、従来よりも優れたエアロダイナミクス性能を実現した『D2リム』
0~15°までのヨー角度において、他のエアロ形状リムに比べ空気抵抗の減少を達成しており、横剛性が強化され縦方向の追随性が高められたことにより、走行時の操縦性、快適性、さらには耐久性が向上しています。
ちなみに本モデルはチューブレス仕様となりタイヤ脱着の際にタイヤレバーの使用は推奨されていません。ご注意ください。

フリーボディーは11速対応

7

上位モデルと異なりフリーボディーは12速、11速どちらも使用可能。
ラチェット機構につきましては従来通りの機構を採用する事で大幅なコストダウンに成功しています。
流通が追いついていない昨今では一部プロ選手は本モデルを使用してレースを走っているという情報もあるほど。コストパフォーマンスはプロ選手の折り紙付きです!!

WH-R8170-C36 TL

1 (2)

販売価格:¥157,300(税込)

コーナー写真1

コーナー写真2

最新コンポーネントも入荷しておりますので気になる方はお気軽にお問い合わせください!!

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!