【シングルスピード】ピストの金字塔と言えば!このモデルでしょう!!FUJI「FEATHER」
by: 小出健太

“SIMPLE IS BEST”という言葉が合うジャンルといえば、シングルスピードでしょう。
変速機が無いシンプルな設計は、多くライダーを魅了してきました。 

そのシングルスピードで鉄板モデルと言えばFEATHERです。

IMG_1571

FUJIというブランドの代表的なモデルであり、ロングセラーでもあります。
クロモリフレームの特徴を活かした細身でスタイリッシュなデザインです。
クランクにジャパンブランドである「SUGINO」を採用しています。
ロングセラーである事が納得の1台です!

 

フレーム

IMG_1578

 細身のクロモリフレームに、同じクロモリフォークです。
このスタイリッシュなフォルムで多くの人を魅了してきました。
変速機が無いシンプルなデザインだからこそ、クロモリフレームとの相性は抜群です。

 

ギア構成

IMG_1573

 

IMG_1574

クランクはSUGINO製を採用しており、チェーンリングは46Tです。
コグは16Tなのでギア比は2.87となっており、スピード感が楽しめる設定です。
コグはフリーギアなので、ロードバイクやクロスバイク同様に走行が出来ます。

 

ハンドル

IMG_1577

ハンドルはピストらしくトラックバーです。
変速機が無いのでフラットバーや、ドロップハンドルにカスタムも気軽に出来ます。

 

FUJI「FEATHER」 

IMG_1571

重量:9.2㎏
コグ:標準ではフリーギアです。
タイヤサイズ:700×25C
販売価格:¥86,900(税込)

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!