レディースバイクにだってレーシーさが欲しい! 女性の為に生まれた身長150cmから乗れる ZW95!
by: 大元英俊

 

カット

 

FELT ZW95

SONY DSC

販売価格:118,000円+税

クーポン還元:現金支払時10% その他支払時5%

 

「男性のみたいにカッコいいのが良いのに大きすぎる!」

多かれ少なかれ、このように思ってる女性の方はいるようです。

かわいさ、美しさよりも「ロードらしいレーシーなカッコよさ」を求める方に

オススメしたいのがこのZW95!

SONY DSC

まず目に付くのはやはりフレーム、ステム、ハンドル、シートポスト、サドル。

アッセンブルされているパーツデザインが見事に統一されているんです。

完成車ならではの統一感の演出に思わず心が奪われる事間違い無し!

更に初心者でも扱いやすいようにフラットなハンドルトップ部分に

サブブレーキレバーがアッセンブル。SONY DSC

いきなり前傾姿勢は怖いなぁ・・・という方でもクロスバイクのように手軽に

扱えるように出来ています。

慣れてきて本格的なロードにしたいな、と思ったら取り外すのもOK!

 

クランクは回しやすい165㎜の50/34ギアの俗にいうコンパクトギア。

これなら力に自信が無い女性でも気軽に走らせることが出来ます。

SONY DSC

 

変速機はシマノのSORAをアッセンブル。

フロント2枚 リア9枚の18段変速は十分なスペックです。

10年前は最上位モデルでもこの構成でしたからねぇ。

一番軽いギアは32Tなので登り坂もらくらくです。

SONY DSC

 


 

SONY DSC

 

デザインはレーシーですがフレームの設計は女性ライダーの為に、

女子プロチームの選手達と共同開発をしています。

女性の出せるパワーを最大限に引き出せる女性ライダー専用設計と

打ち出し、過剰な剛性を削除し軽さと快適さにその分振っています。

今のアルミフレームは以前の物と違い、ものすごく快適性が高く作れるように

なりましたので、ロングライドにも最適です。

 

これからロードバイクを始めたい、クロスバイクからそろそろ乗り換えたいな、

とお考えのスポーツバイクに魅了された女性ライダーの方にオススメです!

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE