ANCHORの最新モデル「RS6」入荷! アルミ最強のハイレスポンスバイク誕生!?
by: 大元英俊

 

 

 

 

 

日本が誇るブランド「ブリヂストンアンカー」から、待望の新モデル登場!

最新カーボンモデルRS9で用いた最先端の解析技術を基にし、アルミ

素材での最高性能を突き詰めた最新鋭のアルミバイク「RS6」です!

 RS6 EX

(size:520 SKY BLUE)

ANCHOR RS6 EX

販売価格:145,000円+税

クーポン還元率:現金支払い10% その他支払い5%


 

今回使われているテクノロジーは「プロフォーマット」が合言葉。

推進力最大化解析技術

「Propulsive Force Maximization Analysis Technology」

略して「PROFORMAT」

ブリヂストン中央研究所で解析が行われ、ライダーが乗車した際の状態を

数値化し、フレーム素材の特性と形状、ジオメトリーを各パラメータの微調整を

繰り返し、剛性と快適性を天秤にかける事なく両立させる事に成功との事。

ライダーの体重が掛かった状態や走行時にフレームで生じるたわみやひずみも

加味する事で、バイク本来の持ち味を100%引き出しているという訳ですね。


SONY DSC SONY DSC

日本人が馴染みに深い右レバーでフロント、左レバーでリアブレーキを

動かすケーブルセッティングをした際に、ケーブルへの負荷を最小限に

抑え、引きを軽くすると同時にルーティングを美しく見せる一工夫がトップ

チューブにされています。

内装でケーブルを通す穴が右側にあると、左レバーからケーブルを取り回し

た際に自然な円弧を描いてくれるのでカッコよくまとまってくれるんです。

日本ブランドだからこその気遣いですね。


SONY DSC SONY DSC

コンポーネントはSHIMANO SORAがアッセンブル。

入門向け機ではありますが、セッティングをバッチリ決めれば変速も

スパスパ決まって気持ちが良い走りをもたらしてくれます。

上位機種と同様の操作方法を採用しているので、レースでだって引けを

取る理由はありません。 

ここでコストを抑える事で、ご予算内で最大限に良いフレームをお求めの

方には非常にポイントが高い所ですね。


SONY DSC SONY DSC

ボトムブラケットは伝達性が良いBB86を採用しています。

RS6専用に設計されたカーボンフォークは走りに影響する重要ポイント。

サイズごとに最適化されたオフセットが設定され、どのサイズでも適正サイズを

選べば誰もがRS6の素晴らしい性能に気が付くことが出来る気配りです。

アジア人ライダーの体格を加味した最適化を施しているからこそ、アンカーは

日本で根強い人気を持っているんです。


SONY DSC

しかしこのブルーのラインを見ているとあれですね・・・私だったら

provibesky-001

PROのVIBE  TEAM SKYモデルをつけたくなりますね!

思わずカスタムしたくなる衝動に駆られてうずうずします。

あとあとパーツを組み替えていくのも楽しそうな一台です。


この春ロードバイクデビューを考えている方にオススメ!

レースも視野に入れた日本発のRS6で駆け回りましょう!

RS62

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE