WAKO’Sの日焼け止めはホントに効くのか実験してみた。
by: 池田英司

IMG_20160503_073306

池田です。

先日東大和店に面白い商品が入荷しました。

新ブランド “Aggressive Design” の
『Top Athlete Sun Protect “Fighter”』です。

これは、チェーンクリーナーやオイルでおなじみの和光ケミカルが立ち上げた新ブランドです。

 

この日焼け止めの特徴は、

「とにかく落ちにくい。」

ということ。

 

その名の通り、アスリート向けの商品なのです。

昨今、アスリートの間では、パフォーマンスの低下を招く日焼けを予防するのは常識となっております。

 

私池田はこれまで日焼け予防には無頓着でした。

塗ってもあまり効かないという印象が強く、何度も塗りなおすのは面倒だと思っているからです。

 

なので、「落ちにくい」が売りのこの商品を、実践で試すことにしました。

 

5/3、筑波8耐に参加してきたので、そこで実験です。

片方の腕と片方の脚と首に『Top Athlete Sun Protect “Fighter”』を塗り、

8時間、日焼けをしてみました。

※ちなみに塗ったのはレース前の1回きりです。

 

結果はこちら!

CapD20160504

どちらが塗った方か一目瞭然ですね!

「・・これはすごいわ」というのが率直な感想です。

左は急な日焼け特有のヒリヒリ状態に対し、右は全くヒリヒリなし!

また、膝の裏側のような、皮膚が薄く弱い部分て日焼けすると、ヒリヒリに痒みが加わり大変なことになるのですが、

塗った方は全くそれがありません。

そして首ですが、いつもならヒリヒリMAXでシャツを着るのもシャワーを浴びるのも気をつかうところですが、

こちらもヒリヒリ全くなし!

 

これからますます日差しが強くなる季節、

日焼け対策をするなら、

『Top Athlete Sun Protect “Fighter”』

は、超オススメです!

¥3,500 (税抜) /本

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE