【東大和店】2017年新型「QUICK 4」先行入荷!合言葉は「CAAD化」!?
by: 大元英俊

SONY DSC

CANNONDALE QUICK

2017年先行モデル入荷!

.

クロスバイクの中でも強い人気を誇るQUICK!

2017年は装いを新たに生まれ変わって登場です。

DSC01942

CANNONDALE QUICK 4

77,000円+税

.

一体今までのQUICKとどこが変わったのか。

ズバリ!それは「CAAD化」!

SONY DSC

CANNONDALEが持つアルミフレームの技術力は世界一!

全メーカーにベンチマークとされ、CAADを超える為に切磋琢磨です。

新型QUICKはそんなCAADのテクノロジーが取り入れられています。

SONY DSC

ケーブル類はブレーキ、シフト共にフレーム内に内装へ!

スマートな外観は勿論ですが、穴をあけても問題が無い強度を

この価格帯でしっかりと実現している所は流石です。

溶接跡も前作よりキレイになっていますね。

SONY DSC

今作で注目したいのはリアの「SAVE MICRO-SUSPENSION」

ホイールを受ける周辺は縦に、BBに向かう箇所を横に扁平させ、

路面の突き上げを抑え乗り味を向上させながら、伝達性を高める

作りで快適性と加速感を高めた形状になっています。

これはCAADは勿論、SYNAPSEやSUPER SIX EVOでも採用

しているとても画期的なキャノンデール独自のテクノロジー。


SONY DSC SONY DSC

クロスバイクの良い所と言えばスポーティーな走りを持ちながら、

通勤通学ツーリングにも使いやすい拡張性を持っている事です。

新型QUICKはキャリア用ダボ穴と泥除け用のダボ穴を完備。

大きく変わった所としてスタンドの取付がBADBOYに採用されていた

「SIスタンド」と方式になっているのが高ポイント!

一体感良く、見た目がスマートに決まりますよ。

※2016年6月4日現在 現行SIスタンドは形状の関係により適合しません


SONY DSC SONY DSC

アッセンブルパーツも大きく様変わりしましたね。

クランクがSR SUNTUR XCに変わり、よりスポーティーに!

ステムやハンドル周りはキャノンデールのC4シリーズを採用し、

ガッツリとした骨太感あるパーツがステアリングを固めています。

SONY DSC

サドルはサードパーティーではなくキャノンデールのオリジナル、

コンフォートサドルの「フィットネス エルゴ」を採用。

触ってみるとソフトに変形しながら、しっかりと反発してくれ、骨盤を

支えてペダリングしやすく快適に乗せていってくれそうです。


DSC01971

今年のQUICKはただのクロスバイクでは無い!

フレームは歴代QUICK最軽量、カーボンフォークも搭載し、

走りの軽さも快適な乗り味もハイレベルなマシンに仕上がっています。

これからクロスバイクを買うならQUICK 4は断然オススメです。

特にクロスバイクにするか、ロードバイクにするかで迷っている方に

魅力的な一台ではないでしょうか。

当店には只今3台入荷中、他の色もご用意があります。

ぜひご来店頂いて新型QUICKをお確かめください。

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE