サイコンとライトをスマートに両立!ハンドル周りがスッキリまとまる『Rec-MOUNTS』入荷!
by: 大元英俊

SONY DSC

東大和店スタッフ大元です!

もはやサイクリストには必須アイテムとなっているサイクルコンピューターと

夜道を明るく照らす大光量を持つライト、きっと皆さんも使ってますよね。

しかし両方つけると、どうしてもハンドル周りがゴチャゴチャしがちです。

メーカーがそれぞれ用意してくるマウントが各社思い思いの形状過ぎて、

合わせてつければまとまらないのも然るべきです。

そこで登場するのが今回の「Rec-MOUNTS」なんですなー。

ベースマウント+アダプター+マウントを自由に組み合わせる事でバイクに

マッチした物を作る事が出来る「カスタムマウント」とも言えるアイテムです!

SONY DSC

販売価格:ベースマウント 5,000円~5,500円+税

まずはベースマウントを選びます。

どのブランドのサイクルコンピューターをどういう風に固定したいかで選べ、

かなり自由度が高いのがレックマウントの良い所です。

今回入荷したのは人気の高い「GARMIN」と「CAT-EYE」に対応した

マウントをステム両サイド付近のハンドルにクランプするタイプと、

ステムボルトの下側2本で固定する最も使い勝手が良いのを揃えました。

SONY DSC

販売価格:マウント類 1,500円 ~ +税

ベースマウントを選んだら下につけるアタッチメントパーツです。

一番左の物がベーシックなカメラマウントです。

次が2つマウントが設けられるとても便利なダブルマウント、これがあれば

ライトとアクションカメラを両立させる事が可能で、それどころがライトを2本

取り付ける事も可能なんです。1灯はバッテリー持ちの良いライトを、もう1灯は

街灯が無い暗闇でも照らせる光量が強いライトをつければ夜道も超安心です。

これからの季節気持ちがいいナイトライドや夜通し弾丸ライドをするなら必須!

そのお隣がSHIMANOのDi2ユーザー垂涎のジャンクションマウントです。

これは2種類入っていて、1つはマウントの下にボルト止めで固定が出来る物、

もう1つはメーカー曰く「世界最強の粘着力」を持つ両面テープでステム裏側に

張り付けるマウントが一緒になっています。

そして右二つはライトを固定するマウントです。

左側が最も人気のあるライトメーカー「CAT-EYE」専用マウントで、元々のマウント

からドライバーで固定パーツを外して移設する事で取付が出来ます。

これでVOLT400の2灯体制するのがブルべライダーではマストな人気。

右側は汎用ライトを固定するクリップ型マウントで、登山用の強力なペンライトや、

自転車乗りに人気の高い単4電池3本で200ルーメンの明るさを長時間保って

くれる「ジェントス閃」を固定するのに最適です。

.

実際に取り付けてみたイメージはこのような感じです!

rec1 rec2

これならハンドルトップの握りを阻害しないですし、、ゴチャゴチャとした印象も

無くなっていますよね。

ハンドル周りをスッキリまとめているとバイクから玄人感」が出てくるので、

「こいつ、出来る・・・!!」と思わす事も出来ますよ。

便利でスッキリカッコよく、ワンランク上のライダーを目指すならこのマウントを

避けて通る事は出来ないはずです、ぜひ店頭でチェックしてください。

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE