ロングライド前に塗れ!擦れる痛みを緩和するボルダースポーツ&長時間持続のUVカットクリーム入荷!
by: 大元英俊

SONY DSC

まだ見ぬ景色を求めて、はたまた自分の限界超える為に。

自転車の長距離ライドには果て無き魅力があります。

しかし!どうしてもロングライドに付き物なのが手やお尻の痛み!

長く漕いでいるパットの縫い目やサドルに内ももやお尻が擦れてしまい、

炎症を起こして漕げないぐらい痛みが現われてくることがあります・・・

そうなってからではもう遅い! そうなる前に塗っておこう!

トラブルを未然に防ぐことが出来るクリームがあるんです。

SONY DSC

ボルダースポーツ:1,600円+税

ボルダースポーツUVカット:2,200円+税

.

スタッフ大元、密かにイチオシの商品でずっと入荷を心待ちにしてました!

以前寒風吹き荒れる1月の伊豆半島を深夜に1周して箱根を超えて帰ってくる

デスライドをした事があるのですが、その際にスタート前に使って効果テキメン!

総距離460kmのライドでも擦る痛みを尻に感じさせなかった逸品です。

SONY DSC

ボルダースポーツは長時間皮膚を保護してくれるアメリカ発の商品です。

運動前に予めムースをすり込んでおく事で、各部の擦れやかぶれ、

かゆみを軽減してくれる効果があります。

自転車なら乗車前に手やお尻、股にすり込んでおけば長時間ライド

しても痛みが出にくくなるんです。

サポーターを使う人も塗っておけばサポーター擦れにも対応可能。

汗や水に非常に強く、水泳やサーフィンでも使用できるので一度塗れば

ブルべのような24時間ぶっ続けのライドだったとしても落ちる心配ありません!

SONY DSC

 

ボルダースポーツUVカットは名前の通りの日焼け止めです。

陽射しのUVには肌の老化に影響を与えるUV-A波肌の炎症や乾燥、

肌荒れを引き起こすUV-B波の2種類があります。

UV-A波の防止指数がPA、UV-B波の防止指数はSPFで表記されるのですが、

PAは最高ランクのPA+++、SPFはSPF30と非常に高い指数になっています。

SPF30はざっくりいえば何も塗っていない時に20分で炎症等を起こす陽射しを

受けたとしても、30倍の600分もプロテクトするという指標です。

一度塗れば10時間も持続してくれるので、朝から夕方までバッチリ防ぎます。

8月は一年間でUV-A波とUV-B波がどちらも最も強力な季節です。

肌へのダメージは勿論ですが、それ以上に日焼けをするとパフォーマンスが

著しく悪くなり、タイムが落ちたり熱中症や脱水症状になりやすいです。

暑い日差しの中で体調を損なわない為に、日焼止めは今やマストな商品です。

プロ選手でも今や塗っていない選手はいませんからね~。


 

今東大和店では密かにこういったケア用品も扱いを拡充中です。

まだまだ利用者が少ないこの手のケア用品を使えば、より快適な

ライドを楽しむことが出来るんですが、認知度がまだまだ。

一度使えばもう手放せないこの手の商品、ぜひ使ってみてください!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE