【松山LIFE!】お遍路 Vo.00
by: 兼信優

松山店オープンから3か月近くたちます。

東京から転勤以来、せっかく四国に来たのだから!!と思って

とうとう始めました

 

『八十八ヶ所めぐり』

 

16071603

 

お遍路、霊所めぐりとも言われてますね。

簡単に言うと、昔のお坊さま「弘法大使」さまが四国四県の八十八のお寺を

修行しながら旅した遍路です。

詳しくはこちらを

⇩ ⇩ ⇩

http://www.88shikokuhenro.jp

 

今年はさらに『逆打ち』なる年!!

通常は時計回りに回っていくのですが、反対に回るわけです。

意味はここで書き始めると長くなるので。

詳しくはこちらを

⇩ ⇩ ⇩

http://www.maenaem.com/henro/bas.htm

 

で、何にもわからないので「お遍路セット」購入。

松山から高松まで自走!! と思いましたが、行くまでに1日かかります。

なので高速バスで輪行です。

パンク修理キット、輪行グッズ、雨具(カッパ)、お泊りセット。

天気は雨のようだったので。

 

杖(金剛杖)は今回は使わないですね、

自転車なので運べません。

 

16071601

 

16071602

これでひとまず準備完了?です。

 

次回の記事から、いよいよ出発!!

 

お楽しみに。

 

 

 

Y’sRoad 環八R1号店

                              東京都大田区多摩川1-36-27

TEL:03-5732-0840

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 

 

IMG_6891

 

 

 

 

 

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE