【サンデーライド】秩父輪行ライド 開催報告
by: 池田英司

IMG_1226

ikeda

東大和店 池田です。

25日は予定通り、輪行編を開催いたしました。

東大和店サンデーライドでは初の試みです。

 

IMG_1218

今回のスタート駅は玉川上水です。

参加者3名のうち2名が輪行初体験。

 

IMG_1222

パッキングのポイントは、車輪をしっかりと固定することですね。

 

IMG_1225

輪行ができるようになると行動範囲が一気に広がります。

知らない土地を自転車で走るというのはとてもワクワクします。

 

IMG_1237

無事秩父に到着しました。

 

IMG_1242

着いたら早速昼食です。

おいしい手打ちそばを頂きました。

 

IMG_1244

見知らぬ土地をゆったりと走ります。良い景色です。

 

IMG_1253

子連れの猿に遭遇!

 

IMG_1286

今回の目的地、浦山ダムに到着しました。

 

IMG_1289

高さは130m以上あるそうです。こ、こわい。。

 

IMG_1297

水量が多いのでしょうか、ダムが放水していました。

ド迫力に圧倒されました。

 

IMG_1278

ダムの周りをぐるりと1周サイクリング。

いつものサンデーライドとは打って変わってのんびりペース。

見知らぬ土地を走るのは色々発見があって楽しいもんです。

 

IMG_1279

例えばこんなトンネル。

中には明かりがありません。まさに闇。700ルーメンのライトが初めて役に立ちました。

 

IMG_1272

こんなトンネルもありますよ。

いざ、龍の胎内へ!

 

 

さて、秩父の空気を満喫して西武秩父駅に戻ると、

なんと事故で電車が動いておらず、復旧時刻も未定とのアナウンス。

速攻で別ルートを検索し、25㎞先の別路線の駅まで自走することに。

こういうハプニングも旅の醍醐味です。

暗くなる前に駅に着くぞ!ということで先頭鬼引き。

 

IMG_1305

明るいうちに八高線寄居駅に到着しました。

 

IMG_1306

色々ありましたが無事帰店。

お疲れ様でした。

今回ご参加頂いたメンバーには「輪行はやってみたかった。楽しかった」とのご感想を頂きました。

東大和店 輪行サンデーライドは今後シリーズ化していこうと考えております。

次回近日開催予定です。ご期待ください。

 

IMG_1292

 

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE