【予告】伊美哲也さん(アズマ産業社長)による輪行講習会を開催します!
by: 益子 暁

 

 。輪行してみたいけど難しそう、自信が無い。そんな方のためにワイズロード東大和店では輪行講習会を開催します。

しかも、今回は素晴らしいゲスト講師をお招きします。輪行袋ほか自転車用バッグのトップブランド「オーストリッチ」を手掛けるアズマ産業の社長、伊美哲也さんです。

s-s-IMG_0802_2

 伊美さんは輪行の楽しみを広めるため、様々なイベントでノウハウやマナーを教える講師をされています。

s-s-IMG_0799


分かりやすく楽しいお話と、メーカーならではのちょっとしたコツなどを聞けば、きっと旅に出たくなるはず!


【日時】2016年11月19日(土)

 1回目 11:30~12:00
 2回目 13:30~14:00
 3回目 15:30~16:00

【申込方法】当日直接御来店下さい。

 ※参加者多数の場合は先着順とし、他の回に御参加頂く場合があります。予め御了承下さい。

。 

IMGP9882

 

s-dscf6421

輪行とは

自転車を分解して専用の袋に入れ鉄道に持ち込むことを「輪行(りんこう)」と言います。その袋が輪行袋(輪行バッグ)です。


輪行の良いところ

●自走ではとても行けないような遠いところも日帰り出来ます。
行けるところまで行ってみて、力尽きたら電車で帰宅。
標高の高い駅から出発し、低い駅まで下りだけのサイクリングも可。
悪天候や自転車の故障などで走れなくなっても帰れます。
クルマが無くても遠くのイベントに参加出来ます。

s-R0013256

 輪行が出来るようになると、行動範囲がぐっと広がりサイクリングがますます楽しくなります。この機会に、ぜひ覚えましょう。

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE