【GOKISO】 まるで、空の上を走っているような軽快さ・・らしいです。
by: 池田英司

IMG_20160928_143514

東大和店 池田です。

私には今、モーレツに欲しいものがあります。

それがこちら↑ GOKISOハブです。

先の展示会にて初めて実物を拝見しました。

率直な感想として、「よくこんなものが作れるなぁ」と思いました。

GOKISOのハブを簡単に説明していきたいと思います。

作っているのは、株式会社近藤機械製作所という愛知県の会社です。

元々航空機エンジン用の部品を作ったり、超精密金型を作ったりしている会社です。

たぶんですけど、航空機エンジン用の部品とかって超絶精密に作られていると思うんです。

その加工技術をつかって自転車のホイールを作ってみよう、と生み出されたのが

GOKISOのハブ&ホイールなのです。

驚異の回転性能を生み出すGOKISOハブ。

他のハブとどう違うのでしょうか?

ハブが回転するときに生まれる抵抗を徹底的に排除した構造を持っています。

特に特徴的なのが、ハブ自体に振動吸収機能(サスペンション機能)を持たせたところです。

これにより、路面や他からの衝撃に対しシャフトやベアリングが歪む事が無い為、

抵抗が生まれずスムーズに回転するという仕組みです。

いかがですか?興味が湧いてきませんか?

そんなGOKISOハブ(ホイール)が近日、東大和店に登場します!

詳細は後日。

ご期待ください!

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE