【新型デュラエース第1弾】 ハイトたか!リムふと!新型デュラホイール来ました!
by: 大元英俊

DURA9100

DURA-ACEバージョンアップの日が遂にやってきました、

新型デュラエース遂にデリバリーがスタート致しました!

早速当店にも次々と到着してきてますよー、遂にこの日が!

まず第1弾として開けてビックリ極太化したホイールからご紹介!

SONY DSC

SHIMANO WH-R9100-C40-TU

通常価格:303,260円+税

ワイズロード特別価格:272,934円+税

/

新しいデュラエースはズバリ黒い!

コンポーネントもホイールもどんなカーボンフレームにも

マッチするデザインへと大きく変更してきましたね。

遠目には真っ黒ですが近づいてみればロゴはありますよ。

SONY DSC

▲光が当たればちらっと分かるチラリズムを感じるロゴ

/

箱から取り出してまず驚いた事はその太さです。

近年ワイドなタイヤが理に適っている事が分かり完全に主流に

なっているので、シマノもどうやら合わせてきたようですね。

SONY DSC

▲親指もスッポリ収まるほどのワイドさは「えっ!?」となりました

リム幅はなんと28mmというスーパーワイドな仕様です。

25Cタイヤをつけても3mm余る? 実際にはタイヤが引っ張られるので

段差が無いぐらいみっちりとはめる事が出来ると思われます。

この幅になると流石に23Cや20Cは使うのは厳しいかもしれませんね。

やはり時代の流れは25C以上のワイドタイヤが確定的か!

SONY DSC

色が左右で違うように見えるのは光の当たり具合ではありません。

今回の新型ハブはグラデーションしているのです!

構造は9000とほぼ変更は無いように見受けられます。

シマノから詳細な発表が待ち遠しい所ですね。

新型デュラエース入荷情報は続々アップロード予定!

来店頂ければすぐにでも見る事も手に入れる事も出来ますので、

待ちに待っていた方はぜひご来店ください!お待ちしてます!

DURA9100

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE