草津は初雪?!~温泉紅葉ライド~
by: 東大和店

 

休日を利用して東大和店スタッフで群馬県は草津まで行ってきました!

 

IMG_2214


 

プリント

温泉大好き!東大和店スタッフ佐々木です!


IMG_2215

今回はスタート地点まで車で向かいます。

IMG_2212IMG_2211

スタート地点は道の駅あがつま峡

目的地の草津までは距離にして27km程 短いですねー(笑)

ですが今回の目的は温泉(^^♪ 焦らずゆっくりと進んでいきます!!

IMG_2208IMG_2218

IMG_2217

程よいアップライドの道のりです

IMG_2209

天候もよく見晴らしの良い橋の上で、パシャリ。

が、この日は風がものすごく強く橋の上は暴風!車体が右へ左へおもいっきり振られる始末。

この日で一番の危ないポイントでした(;´・ω・)

IMG_2205IMG_2206

行きはロマンチック街道をいきます。

ここから草津まではおおよそ19km!草津は山の上です。

ロマンチック街道はアップダウンが多く、後半はずっと上りでした(汗)

ただ交通量は少なくとても走り易い道でした。

IMG_2204 IMG_2207

あたりを見渡せば紅葉がとても綺麗でした。


そんなこんなで草津に到着!

IMG_2201

 IMG_2200

湯畑です!ここに来ると草津に来た~て感じになります。

そして腹ごしらえ。

IMG_2226

舞茸うどん

冷えたからだが温まります。「舞茸」オススメです。

外に出ると雪!!てか吹雪!?笑

お店の方に話を聞くと草津で今年初めての雪だそうで「またすごい時に来たね」と言われてしまいました。笑

確か走り始めたときはめちゃめちゃ天気が良かったような・・・・・・。

さすが標高が高いです(;´・ω・)

IMG_2188


次は温泉!

BLGA537029b90174d_Wx300_537029b91191f@2x

草津には共同浴場が19カ所あり、なんと無料で温泉に入ることが出来るのです( *´艸`)

今回は白幡の湯と地蔵の湯に入りました。

草津の湯は熱い!!場所にもよりますが41℃~43℃ぐらいあるような。

ただしっかりと芯まで温まりとても気持ち良かったです。


IMG_2197

自転車に戻ると少し雪が積もっていました。

 

IMG_2196

気温-1℃

帰りはほぼ下りです

防寒対策をしっかりと行い。道の駅まで帰宅!!

最後に道の駅の温泉天狗の湯で体を温め直し、今回のライドは終了です。


今回自分がライド前に購入したアイテム

 IMG_2220

IMG_2219

IMG_2221

IMG_2224

今回のライドは寒くなることはわかっていたのでグローブとシューズカバーを追加しました。

最近は随分と寒くなって来ましたが、防寒対策をしていれば走る事が出来ます。

皆さんも防寒対策をしっかりして、秋・冬も楽しくライドしませんか!?

IMG_2191

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE