ブラケットカバーさらさらしてませんか? モチモチの握りを簡単に取り戻す方法あります!
by: 大元英俊

SONY DSC

/

こんにちは、東大和店、ぼちぼち洗車好きな大元です。

タイガーさん

/

長く握っているのに意外に気が付かないブラケットの変化。

最初は「しっとりもちもち」だったのが「カサカサ乾燥肌」になってませんか?

ブラケットカバーの握りを保つなら、洗って「保湿」が必要です。

という事で

今日はブラケットカバーを簡単洗浄していきます!

/

SONY DSC

▲7年目になるULTEGRA 6700に漂うくたびれ具合

/

洗うときにゴム製品を溶かす石油系パーツクリーナーはもってのほか!

こういう場所は水溶性のこれを使えば簡単にピカピカに出来ます。

/

SONY DSC

WAKO’S

フォーミングマルチクリーナー

販売価格:1,000円+税

/

どこを洗うにも使える持っておくと便利な水溶性クリーナーです。

これならゴム製品もバッチリ洗う事が出来るんですな~。

では早速試してみましょう。

まずはブッシャー!とブラケットに吹きかけて、

/

SONY DSC

▲どこでもOKなのでタイヤやバーテープについてもお構いなし!

/

後は手でゴシゴシと泡をなじませるだけ!

SONY DSC

▲もちろん水溶性なので素手で作業してOK!

/

すると

SONY DSC

/

うへぇ!

という具合に汚れがゴッソリと落ちてきます。

後はササッ!と乾いた布で水分を拭きとるだけでOK!

とても簡単にブラケットカバーの汚れを落とし、

モチモチとした握りの感触を取り戻す事が出来ます。

実は素材を選べば巻いているバーテープも同じ要領で

綺麗に洗う事が出来るので、水分に強めのバーテープを

巻いている方は、やってみるときっと見違えると思います。

今シーズンも終了し、そろそろ年末大洗車の時期!

今まで使ってきた汚れをこの機会にゴッソリ落としませんか?

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE