今年最後のレース 東京ワンダーレース味の素スタジアムステージに出場してきました!
by: 大元英俊

DSC_7185

/

このレースの後に風邪を引いて養生中、大元です。

タイガーさん

12月25日のクリスマスに行われた東京ワンダーレースに

出場してきました。 年の瀬に行われるので毎年締めの

レースとして出場するのも今年で3年目、カテゴリーを

上げて上から二番目のミドルクラスで走ってきました!

ミドルはJBCFのE2、E3クラスや学連で走るレベルの

選手が揃う強豪並居るハイエンドなクラスで、

完走出来れば御の字というぐらいで挑んできました。

DSC_7141

/

流石のミドルクラスというか、終始ハイペースの流れ。

平均速度は37km/h 最高速度は53km/hにまで加速した

超高速レースで集団の前に中々上がれない展開でした。

味の素スタジアムをぐるりと15周周回するコースですが、

タイトなヘアピンカーブと左、右と連続するクランクが待ち受け、

直前で急減速する為曲がった後の立ち上がりはスプリントの様。

DSC_7160

去年に比べて大きく上達したコーナーリングではありましたが、

集団の真ん中より後ろにいたせいで立ち上がりで引き離され

中々前に上がり切れずにレース終了となってしまいました。

出走38人中19位

先頭と10秒差でゴールするのが精一杯でした。

しかし8人DNFが出る高速ペースにしっかりついていけた事は

大きな収穫で、次のクリテリウムに繋げられる自信は得られました。

DSC_7624

▲ 現レモネードベルマーレの小清水選手と遭遇、実は元ワイズスタッフ

/

レースを終えた後会場をうろうろし観戦しつつ、遊びで

シクロワイアードの機材取材風の写真撮ろうぜと撮影していた所・・・

/

DSC_7605

/

なんと声をかけられガチ取材を受けてしまいました!

この機材取材記事はそのうち配信して頂けると思います。

DSC_7615

/

年々お祭りっぽさが増している東京ワンダーレース。

東大和店から最も近くでやっているレースになると思います。

毎年楽しみにしているとても面白いレースイベントです。

来年はぜひ皆様も参加してみてください。

今年から始まったチームエンデューロやキックバイクレースなど、

レーサーだけでなくても楽しめるレースイベントも盛り沢山ですよ。

来年も必ず出場します!

DSC_7597

▲ レース後はスタンディング遊びしてました

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE