2/12サンデーライド開催報告&第二回3本ローラー講習
by: 増子政斗

東大和店総長(ニックネーム)です。

.

.

.

本日開催サンデーライド報告です。

.

.

.

IMGP0002

本日の参加者は6名様。

初級2名様をご案内します。

.

.

.

本日の初級はいつもより速いペースです。

.

.

.

IMGP0003

いつも参加してくれるKo様の走りは知ってるんですが

.

.

.

IMGP0004

初参加のKa様は普段一人で走ってると聞いたんで

どの程度の走力かわからなかったんです。

しかし、完璧なツキっぷりでした。

30km/h巡航でも文句言わないタフさ。

そして前走者への存在アピール。

中級で走れますよ。

.

.

.

IMGP0005 IMGP0006 IMGP0007 IMGP0009 IMGP0010

上りだって楽々こなします。

そして楽しく走ってます。

.

.

.

IMGP0015 IMGP0016

いつものトンネル、

.

.

.

IMGP0017 IMGP0018

いつものパン屋、

こんな書き方になるんですが

このくらい展開が早かったんですw

そしていつもより30分早く店に着いて

ここから3本ローラー講習となります。

.

.

.

IMGP0021

SR参加から引き続きKo様を教えます。

M様も来てくれてるんですが

昔からの教え子なのでアシスタントをしてくれます。

お客様に手伝わせてすみません。

感謝しております。

.

.

.

IMGP0030

3本ローラーって集中力が必要です。

落車のリスクがあるからです。

慣れるまで短時間しか乗れません。

.

.

.

IMGP0027

自分は4時間乗った事があるんですが

こうなっちゃうとダメ。

慣れすぎてただダラダラ乗ってる

って感じだからです。

.

.

.

IMGP0031

Ko様初体験なので5分でも

息があがり汗も噴出します。

.

.

.

IMGP0035

緊張と集中で長時間もたないんですね。

.

.

.

IMGP0036

ちょくちょく休憩入れて教えます。

.

.

.

アシストしてくれてるM様もアドバイスしてくれます。

.

.

.

IMGP0037

そのアドバイスが効いたのか開眼した感じです。

中々3本に試乗できる機会が無いので

大変満足して下さったようで嬉しいです。

.

.

.

今後の講習は18.19.25.26日のあと4回です。

興味がある方、連絡下さい。

私、諸事情で10日ほど休んでますが

スタッフに聞いていただければ説明させます。

土日はライドと講習があるので出勤しております。

よろしくお願いします。

プリント

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE