この値段は誤植では無い!TDFも走ったエアロメット「MET RIVALE」入荷!
by: 大元英俊

SONY DSC

MET-logo

RIVALE

(M・Lの2サイズ展開)

販売価格:15,200円+税

/

『自転車屋が選ぶこのヘルメットが凄い!』

という大賞みたいのは存在しませんが、

もしあったらノミネート間違い無しでしょう。

/

どうもこんにちは、東大和店大元です。

タイガーさん

/

ヘルメットは今、空前の空力追求ブーム到来!

元々エアロメットはディープリム以上の効果がある事は

TT用ヘルメットが登場した辺りから分かっていました。

しかし中々軽さと通気性の両立ができず、

長時間のライドが前提のロードバイクで使用できるだけの

快適性を持ったものが誕生してこなかったんですねぇ。

ですがそれはいよいよ過去の話となりました!

その中でもMETのRIVALEはセカンドグレードの価格帯で

優れた性能を持った理想的なエアロメットと言えるでしょう。

/

SONY DSC

▲ 頭頂部のベンチレーションが特徴的なデザイン

/

なぜこれほどまでの人気が出たのか。

それはワールドツアーチームが使用した実績!

ディメンションデータの前身「MTNキュベカ」が被り

なんとツールドフランスでステージ優勝経験済み。

/

SONY DSC

▲ 大きく開口した背面がヘルメット内のムレを逃がしてくれる

/

230gの軽量さ、3週間の長いレースでも使える快適性、

そして高速領域で空力を削減しパワーw数軽減効果。

それでお値段15,200円ですから飛びつかない訳がありません!

/

SONY DSC

▲ ダイアルは1ノッチで2mmずつ細かく締め付ける

/

想像以上の反響に長らく品切れも続いてましたが、

2017年モデルとなり遂に入荷と相成りました。

/

SONY DSC

▲ すぼむ様になってるので被っても小顔に見えるタイプです

/

被った時のシルエットが美しい所も魅力と言えるでしょう。

全8色、それぞれMとLが1つずつ入荷しています。

目当てのサイズとカラーがある方はお早めに!

SONY DSC

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE