いよいよ最終戦!高根沢シクロクロスに向けて機材 ver UP!
by: 大元英俊

SONY DSC

/

あれよあれよと月日が過ぎ去り、4月ももう直前。

沢山シクロクロス出るぞ!と思っていたのに

シクロクロスシーズン終了のお知らせ・・・大元です。

タイガーさん

エントリーした高根沢シクロクロスまで後1週間!

今シーズン最後の戦いなのでふんどし締めて挑みます。

そのレースに向けて、ドドン!と機材をパワーアップ!

新しい機材はずばり!「手組ホイール」!

/

SONY DSC

▲ 試走した後の撮影なので汚れててすみません

/

元々手組でしたがばらしてリムを交換です。

WTBのクリスクロスリム

WTBのクロスウルフタイヤ

ピラーの14番スポーク

シマノのアルテグラハブ

という構成に致しました。

32Cタイヤの真の力を引き出す為に、

リムを内径19mmのワイドリムへとなりました。

しかも、今回はチューブレスレディを使用しています。

今までいわゆるクリンチャーで走っていたのですが、

チューブレスレディに変えてみて大変驚きました・・・

/

チューブレスレディならではの振動減衰性のすばらしさ!

チューブが無いので低空気圧でもリム打ちパンク無し!

タイヤの変形量が大きく確かな未舗装路面の追従性!

/

しかも重量が200gほど軽量化致しました。

シーラント剤を入れてもこの重量差は驚愕ですね。

(タイヤとかも変わっていますが)

/

シーズン終わりという事で、車体も軽くリフレッシュ。

ケーブルをジャグワイヤーのテフロンコートケーブルにし、

バーテープはプロロゴのワンタッチ2にしてレース中でも

目立って応援してもらいやすくしてみました。

SONY DSC

▲ しましまデーハー、でも握った感じはとてもベリーグッド!

/

高根沢シクロクロスに向けて準備は万端!

後は結果に結びつけるのみ!

が・が・が・頑張ります!(緊張)

 

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE