盗られた愛車を探しだせ! ここにいるよと教えてくれるサイクル用ビーコン『ペダルノート』
by: 大元英俊

SONY DSC

ペダルノート『ビーコン』

販売価格:2,000円+税

月額課金:300円

/

デュラエースホイールの前輪が盗られた事ある大元です。

タイガーさん

スポーツバイクブームが始まって久しい今、残念ながら

悪意を持った人達に盗難される被害が大変増えています。

東京都内だけでも盗難発生件数は1日辺り140台と言われ、

私たちオーナーサイドで対策を講じなければなりません。

このペダルノートのビーコンは万が一盗まれてしまった時、

自転車の居場所を特定する足掛かりになるアイテムです。

howto_beaconbicycle

自転車にビーコンを取り付けておくと、アプリケーションを

インストールしてる人達がスマートフォンで検知出来、盗難報告を

出しておけばどこで信号を拾ったか連絡が来るシステムです。

見つけた人には報奨も支払われる画期的な取り組みも注目。

万が一見つからなかった時、お見舞金を頂けます。

about_service

捜索用アプリケーション「Seeker」はインストール無料!

自転車を見つけるだけでなく様々な報酬が貰えるミッションを

行う事が出来るとの事で、ゲーム感覚で人の役に立ち、

もし盗難車を発見すれば報酬が出るという仕組みなのだとか。

現在はiOSのみですが、将来的にはAndroidも対応予定との事。

seeker

/

知名度が上がり利用者が増えれば増えるほど効果が増し、

自転車盗難対策にもなる画期的な取り組みです。

ビーコンはワイズロード各店で取り扱いがスタート!

ペダルノートサービスを申し込み頂いたユーザー様は

月1回の無償日常点検サービスを行っております。

より詳しいご説明とお申込み方法は公式サイトをご覧下さい。

皆で導入して盗難被害を減らしましょう!

/

【公式ホームページ】

ペダルノートサイト

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE