6,000円でバイクパッキングの旅へ! パッキングデビューならこのバッグ!
by: 大元英俊

SONY DSC

/

どうでしょうかこの一台!

東大和店の2階にて展示中のアドベンチャーロードです。

日本1周すらも可能な圧倒的な積載量を体現した

今流行りのバイクパッキングの見本的な一台です。

今日はこのマシンについてるこのアイテムをご紹介!

/

SONY DSC

GIANT SCOUT SEAT BAG

販売価格:6,000円+税

/

最大容量9リットル!

サドル下にまさかこれだけ積載できるとは驚きです。

600デニールの太い繊維を使って耐久性を高め、

ぎゅうぎゅうに荷物を詰めても破けず偏らずの作り。

しかし伸縮可能な柔軟性も持ち合わせています。

防水ナイロン素材で雨の中のライドでも荷物は安心!

『これで6,000円!? 嘘でしょ!?』な大型バッグです!

/

SONY DSC

▲ 収納口は大きく開口し荷物の出し入れも楽々♪

/

SONY DSC

▲ 寝袋など布系の荷物を外に括りつけられるバンド付き!

/

今世界的に流行の兆しを見せているバイクパッキング。

このサドルバッグだけでも1週間の荷物を詰めて

ハイスピードツーリングに出かける事が出来るでしょうね。

まだ早いですがお盆休みを利用して東北や北海道へ

ロングツーリングを計画されている方にはぜひオススメです!

底側に荷物を支えるプレートが入っているので、しっかりと

バンドを締めて強く固定すれば後輪に擦る事は無いでしょう。

ただ取り付ける上では20cm以上のサドルの出代が欲しい所。

/

バイクパッキングに興味が湧いた方にオススメしたい本もあります。

山と渓谷社から発売されている「バイクパッキングBOOK」です。

SONY DSC

販売価格:1,800円+税

/

著者の北澤さんはMTB大好き過ぎてシングルスピード世界選手権を

自分で主催をしてしまう程の筋金入り所か鉄骨入りの自転車好き。

自らマニアックなパーツの輸入代理店をこなし、熱狂的な自転車マニアから

一目置かれるバイクパッキング界のカリスマ的な存在です。

そんな北澤さんの実体験で培ったバイクパッキングノウハウを

バイクパッキングの如くぎゅぅ~~~~~~~~~!と詰め込んだのが

このバイクパッキングBOOKという訳なんですよ。

ロングライダー達のバイブルとして語り継がれていくであろう一冊です!

/

バイクパッキングについてはブルべ記事をあげている

どすこいライダーことスタッフ佐藤篤がプロフェッショナルです。

彼がいたらとってもラッキー、直接いろいろ聞いてみてください。

/

バイクパッキングで新しい非日常の世界へ旅立ちましょう!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE