対ハルヒル決戦補給食! レースに向けて補給食をチョイスしました!
by: 大元英俊

SONY DSC

/

今週末に榛名ヒルクライムを控えたスタッフ大元です。

タイガーさん

昨年も参加し、人生通算2回目の榛名ヒルクライムです。

昨年は50分を切る49分48秒631

出走5418人中477位と上位10%にはねじ込めました。

しかし今年の私は1年前と一味違います。

人間1年あれば変わります、当然です。

具体的に言うと体重が3kg増えたり捻挫の後遺症が悪化したり

マイナス方向に変わってしまいました、もうダメです、棄権しよう。

/

ですがエントリーした以上は走らないとエントリーフィーが勿体無い!

榛名ヒルクライムは多くの人にオススメしたい大変素晴らしいイベント。

土日なのに1人利用でも宿が取りやすく値段もとても手頃、

受付会場ではあらゆるイベントやお店が出展し大盛り上がり!

気持ちの良い早朝からサイクリストたちの為に道路を閉鎖し、

地元の皆さんが沿道から応援してくれる素敵なイベントです。

県魅力度ランキングでは北関東組と競り合って45位と

限りなく最下位に近い県ですが、サイクリストには魅力的な県です。

/

そんな楽しみにしているイベントをベストに楽しむ為に、

今から当日の補給食を準備しております!

レースは前準備からもう始まっているとは誰かの格言です。

(誰か忘れました)

なお昨年は職場に全部置いて忘れていきました。

/

まず前日の夜に取る補給食として『メダリストクエン酸チャージ』

SONY DSC

/

寝る前にはクエン酸を補給し水分を多めに摂取。

栄養の吸収力を上げるクエン酸回路を活性化させ、

翌朝に身体の代謝を高い状態に持ってきます。

代謝効率はパフォーマンスに大きく影響しますからね。

/

レース当日の朝は『TOP SPEED』『ENERGIZE WAFER』

SONY DSC

/

1本570円ととても高価なTOP SPEEDですが効果てきめん!

スズメバチエキス・カフェイン・ガラナ・コエンザイムQ10を

配合し、アミノ酸たっぷりのスペシャルドリンク。

乳酸発生や血糖値低下を抑える効果があり、身体の疲労を軽減。

集中力も上がり何より持久力が高まり、飲むと飲まないとでは

驚くほどパフォーマスに違いがありもうレースでは手放せません。

エナジャイズウエハースはブドウ糖と果糖をバランス良く

配合する事でブドウ糖だけの補給食よりも筋肉を活性化させ、

持久力も上げるパワーバー特許取得のC2MAX食品。

炭水化物の吸収を助けてくれる効果があります。

/

そしてレース中に飲むスペシャルドリンク

『ULTRA MINERAL TABLET』『サイクルチャージカフェイン+』

SONY DSC

/

4つのミネラルをドリンクで常に補給出来る

TOP SPEEDのウルトラミネラルタブレット。

運動中に失う電解質をこれで効率的に補給します。

グレープフルーツフレーバーではありますが、

スズメバチエキスが入っているので味はちょっと・・・

そこで!

梅丹本舗のサイクルチャージを一緒に溶かし合わせて

スペシャルドリンクを作成して挑みます。

電解質補給をしながらカロリーを補給し、カフェインで

集中力を上げてヒルクライムで折れそうな気持ちを鼓舞!

味も飲みやすくなりレース中に喜んで補給したくなります。

固形よりも吸収が早いので、短時間のヒルクライムには

もってこいな大元オススメのスペシャルドリンクです。

/

という事で準備がこれで整いました。

出る以上は身体の調子をピークに持ってきて

思う存分に満喫してきたいと思います!

土日は晴れ予報なのでテンション上がりますね~。

ハルヒルの結果はまた来週辺りに!

参加される皆さん、一緒に頑張りましょうー

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE