そろそろチューブレスに移行したい! その為にはこのポンプが欲しい!
by: 大元英俊

SONY DSC

▲ チューブレス対応のレーシングゼロコンペティツィオーネに最適!

/

先日のハルヒルでスネを中心に6カ所アブにやられ、

群馬の洗礼を受けて帰ってきた都会っ子大元です。

控えめに言ってめっちゃ足が痒いです。

タイガーさん

ハルヒルで使ったチューブラーホイールも気づけば6年目。

そろそろおNEWなホイールが欲しくなる時期でございます。

実は次ホイール買うなら絶対に決めてる事がありまして、

それはチューブレスホイールを買うという事です。

あの漕ぎ出しの軽さ、快適性の高さ、食いつきの良さ。

何を取っても最高な走りで、絶対にこれと決めています。

/

そうなってくると欲しいのが新しいポンプです。

チューブレスを使うなら、絶対にこれが欲しい!

/

SONY DSC

BONTRAGER

TLR フラッシュチャージャーフロアポンプ

販売価格:14,722円+税

/

チューブレスタイヤの難儀な所はビード上げです。

言うまでもなくチューブが入っていないタイヤですので、

普通のポンプでシュコシュコしてもタイヤがはまりません。

そこで便利なのがこのフロアポンプなんです。

/

SONY DSC

/

このポンプの秘密はこの赤いレバーにあります。

レバーを下げてポンプをシュコシュコしていくと

/

SONY DSC

/

タンクの中に空気が充填される仕組みなのです!

空気注入ヘッド部分をバルブに固定して、

赤いレバーを上げてみれば、一気に空気を放出し、

厄介なビード上げも空気の力で一発解決!

MTBでは最早お馴染みとも言える商品ですが、

ロードバイクではまさにこれからという所。

カーボンチューブレスホイールがただ今激増中で、

遅かれ早かれ誰もが辿り着くタイヤになりつつあります。

/

ちょっとお値段はしますがより高く音がうるさいコンプレッサーが

無くても作業が出来るというのはとても嬉しいんですよね。

このポンプさえあれば作業性で二の足を踏んでいた人も

チューブレスに手を出してみようかと思うのではないでしょうか。

/

ロードだけじゃなくてMTBやシクロクロスもやりたいという方、

将来的な事を見越しても手に入れておく価値ありですよ。

/

SONY DSC

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE