【展示会】新型の性能は如何に…|д゚) ~その①~
by: 東大和店

今回は、店長の指示の元…

MERIDAさんの展示会にお邪魔させて頂きました!

IMGP1685

会場では、大きなスクリーンが用意されブランドムービー・

新商品説明に使用されておりました。

到着後、各モデルの前年との変更点や詳細を説明頂き展示車へ。

IMGP1691

入口には新商品の『SILEX(サイレックス)』が展示されてました!

MERIDAは…エアロロード「REACTO」、

軽量・レーシングスペック「SCULTURA」、

快適さを追求し、ロングライドに出かけるための「RIDE」。

高いエンデュランス性能を持ち、走行場所を厭わない新型「SILEX」!

これからは上記の4柱で構成していくようですね。

IMGP1693

 

MERIDA史上、最も多用途で快適性に優れたロードバイク!

最新のMTBにインスパイアされたジオメトリーを採用しています。

ロングトップ・ショートステムの組み合わせが正にその通りです。

写真のモデルは、『MERIDA・SILEX9000』

快適性に優れたフルカーボンフレームで構成され、

ツーリングバイクの頂点としてラインナップしております。

フロントシングルの「SRAM FORCE CX1」を搭載しています。

IMGP1694 IMGP1696

 

快適でストレスフリーな操作感のために油圧ディスクブレーキは欠かせません。

いつ何時も正確な制動力を発揮します。

「INTERNAL CABLE ROUTING」採用車種が殆どのため、

ダウンチューブ内にワイヤー類は格納される様になりました。

IMGP1697 IMGP1700

クイックリリースではなくスルーアクスルにて固定力を高め、

ホイール脱着時の位置調整も簡単になっております。

「50-34T」のクランクに「11-32T」のスプロケットの組み合わせで

98%のギアレシオを得ることが出来るそうです…( ゚Д゚)

 十分なワイドレシオですね…|д゚)

個人的に気になったのは今回から多くの車種に搭載された、

シートピラー形状( `ー´)ノ

少し湾曲した設計にされたおります。

ピラー径も「30.9mm」を使用し、振動減衰に対応しております。

「SILEX」はエントリーモデルの「SILEX 200」

アルミフレーム・油圧ディスクブレーキ搭載の「SILEX 400」

カーボンフレームの実践的ツーリングバイク「SILEX 6000」

そして、上記写真の「SILEX 9000」の計4車種販売予定です!

メリダさんも初のラインナップのため、今後の影響に期待ですね!

次回はオススメMTBモデルの掲載をさせて頂きます。

柏木さん

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE