【スタッフライド】はやめブラストギアの聖地へ突撃! 北京料理双龍ライド!
by: 大元英俊

SONY DSC

/

ワイズロード東大和店のならず者、大元です。

タイガーさん

先日のお休みは久々のスタッフライドをしてきました。

今回のライドの目的地は座間市にある『北京料理 双龍』

何故なのかというと当店とはある共通点があるお店なのです。

それは

SONY DSC

/

自転車漫画『はやめブラストギア』に登場しているという事!

/

これはちょっくらご挨拶しにいくしかない。

という事で益子店長、武井、佐々木、大元の4人で突撃してきました。

/

SONY DSC

▲ 登りでハイになってみんな楽しげ、この時は・・・

/

しかしただ真っすぐ最短ルートで行くのは物足りない!

(個人の見解です)

山の一つも超えなければ楽しくないと相模湖から回り道。

片道70キロぐらいにボリュームを上げて向かいます。

/

SONY DSC

▲ 柄の悪いキャラが似合い過ぎなスタッフ武井

/

『大垂水峠を超えたら峠はないですよ』と言ってみたものの、

パンチの効いたアップダウンが続き背中に刺さる皆の視線が痛い。

/

SONY DSC

/

8%前後の坂が連続して現れる山間区間を超えてからも、

相模川を超える辺りで一時迷子になるというアクシデント。

スマホのナビを頼りにしていたら階段にぶつかりUターンしたり

川を渡る陸橋が工事中で地図通りに行かなかったりと楽しく迷子!

/

SONY DSC

/

迷い迷って何とか到着したのはなんと16時。

飢えた男たちは遅めの昼食になんとかありつけました。

/

foodpic7891516 foodpic7891520

/

日替わりセットMは鳥の味噌炒めとラーメンで900円!

ボリューム満点で疲れた身体に沁みわたる美味しさ。

そして益子店長が頼んだ・・・

/

foodpic7891525

/

オーバーキルボリューム!

はやめブラストギアセット!(1,500円)

見てるだけでお腹いっぱいになるセットですが見事平らげました。

/

SONY DSC

/

店内にある風張峠でならず共をバッグに記念撮影!

吹き出しはなんと作者の竹山先生お手製との事。

今回双龍にやってきた事は大将である『双龍王』さんの

Twitterアカウントでも紹介頂きました!

/

 



 

/

最後にお店の前でこれを背負って一枚!

/

SONY DSC 

/

裏ロード界で大人気!

デストライドで奪った戦利品を入れるのに便利なワイズ袋!

(はやめブラストギア漫画内でも紹介されています)

この写真を撮りにきたと言っても過言ではない!

無事今ライドのノルマを達成しました。

/

北京料理屋双龍は小田急小田原線相武台駅近くにあります。

宮ケ瀬湖周辺やヤビツ峠の行き返りからアクセス抜群!

自転車乗りが引き寄せられるのも分かりますね。

あの辺りをライドしにいった時はご来店オススメです!

店内の本棚には自転車漫画がほとんど揃っているので、

ついつい長居をしてしまうかもしれませんけどね。

/

/

ライド日:2017年9月20日(水曜日)

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE