落ち葉を踏む気持ち良さを体感せよ!『 TCX 』が新しい世界魅せます!
by: 大元英俊

DSC02895

こんにちは、ワイズロード東大和店の大元です。

タイガーさん

/

 秋も深まり楽しいシーズンがやってきました。

ロードバイクがオフシーズンの秋冬はオフロードのオンシーズン!

積もった落ち葉をクシャクシャと踏みながら走る気持ち良さ、

植物が枯れ緑が減り、走りやすくなった道なき道を切り開く楽しさ。

舗装路を走るロードバイクとは違う、新たな面白さが満載です。

今日は中でも注目されている『シクロクロス』をご紹介。

これからオフロードを始めたいユーザーにオススメの一台です。

/

DSC02884

/

【 2018 NEW MODEL 】

   GIANT TCX SLR 2   

 販売価格:170,000円+税 

/

 バイクコントロールしやすいディスクブレーキ採用!

初めての人でも扱いに気を使わないアルミフレームモデルです。

しかし『アルミフレーム=入門向けは大間違い!』

今もっとも使いたい規格がしっかりと詰まった素晴らしい一台なのです。

/

DSC02892

/

ホイールを常に真っすぐと固定しバイクの剛性を上げるスルーアクスル。

ブレーキ制動時に生じる大きな負荷もしっかりと受け止める事が出来、

高速が出てしまう下り坂で急制動をかけても難なく停止出来る安心感!

ブレーキのマウントがフラットマウントタイプなのもベリーグッド!

そしてこの価格で油圧ディスクブレーキを使えるようにしたのは・・・

/

DSC02886

/

新たにGIANTが開発した油圧ブレーキユニット

『 CONDUCT HYDRAULIC BRAKE SYSTEM 』

このユニットを介す事でケーブルで引くレバーなのに

油圧ブレーキを使えるようにするという画期的アイテム!

これにより同クラスで唯一油圧ブレーキを搭載しています。

2017年モデルには無かった劇的に新しい変化です。

/

DSC02890

/

シートポストは振動吸収性が高いD-FUSUカーボンピラー。

これもGIANT独自の機構で適度なしなりを生み出し快適性UP!

D-FUSU専用のテールランプホルダーを使えば、スマートに

NUMEN+LINK Rを取り付ける事も可能なのでぜひ使いたい所。

A0000323_l A0000325_lA0000325_sub01_m

/

DSC02895

/

タイヤはレース用の32Cではなく35Cのよりワイドタイプを装備し、

オフロードデビューでも扱いやすい操作性を与えられています。

慣れてきたらタイヤやパーツを変えてレースマシンにするも良し!

シクロクロスレースは3月頃までありますのでレースに出るのもいいですよ。

これからの季節こそオフロードがもっとも楽しみやすい季節ですからね。

始めるなら今! 自信を持ってオススメ致しますよ!

オフロードデビューのご相談、お待ちしております。

/

DSC02897

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE