【バイオレーサー】15年全日本TTチャンピオン中村龍太郎選手に体験頂きました!【ワイズロードオリジナル】
by: 川原建太郎

2017/11/25

 

 

 

こんにちは
ワイズロード東大和店の川原です

 

 

 

昨日は、
イナーメ信濃山形所属の
中村龍太郎選手
ワイズロードオリジナルの
バイオレーサーフィッティングシステムを
体験して頂きました!

 

 

 

中村選手については
今更ご紹介する必要もありませんが、

弊社の永平が速報ブログをアップしていますので、
体験の様子はそちらをご覧ください!

 

 

 

かいつまんでその結果を書くと、
これだけの実績のある中村選手のポジションは完成されており、
それを弊社のバイオレーサーで相互確認する形になりました。

 

 

 

弊社が築き上げたバイオレーサー5000に対し、
「すぐに(計測からポジション提供まで15~30分)これが出せるのはいいっすね!」
との有難いお言葉を頂きました!

 

 

baio_171124IMG_3596

 

 

 

また、バイオレーサープレミアムでは、
・ 左ブラケットの位置変更
・ 右足のクリート位置の変更
・ 左脚軌道の修正
等を体感して頂き、
最後にコンピュトレーナーのテストコースで
ペダリングの状態を確認して頂くことができました。

 

baio_171124IMG_3698

 

 

  

机を囲んで中村選手へインタビュー

baio_171124IMG_3476

 

年間70レース出場されるそうで、
1週間を単位に練習と休養のスケジュールを
組み立てているとの事です。

現在はピーキングなどは行っておらず、
レースに出場しながらトレーニングを組み立てているそうです。
これは、サラリーマンレーサーとしてとても参考になりました。

 

 

 

また、
・ 食事に対する考え方
・ 仕事とレースの両立
・ スプリント時のノウハウ
 (こちらの映像を見て頂き、アドバイスを頂きました。2分12秒辺りで左から前に出ているのが川原。)

などについて貴重な話をお伺いすることが出来たので、チームメンバーに伝えて役立てて貰おうと思っています。

 

 

 

img_2833

 

最後にTTポジションを観察させて頂いた時は、
スタッフ皆驚きと興奮状態でした。

骨盤を倒しているので
上死点時の股関節角度が非常に小さいのですが、
それでも胸椎あたりから積極的に
背中がペダリングと連動しており、
前傾が非常にきついにも関わらず、
パワフルなトルク型の綺麗なペダリングでした。

 

 

 

 中村さん、
この度はご協力ありがとうございました!
今後の益々のご活躍を期待して応援しています!

 


 

 

 

 

 

サイズとポジションの悩みは
バイオレーサーで解決!
↓↓↓

 

facebook2-300x111

 

 

バイオレーサーの最新情報はFacebookにて配信中!
ページへの「いいね!」をお願いします!
↓↓↓

 

FB-f-Logo__blue_72

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE