サドルの新常識!? 真に理に適っているのは短いサドルという時代。
by: 大元英俊

DSC03831

こんにちは、ワイズロード東大和店の大元です。

タイガーさん

ペダリング効率が向上する楕円リングやビッグプーリーなど、

新しい目の付け所と発想で登場する機材が近年とても多い中、

昨年から『ショートノーズサドル』が注目されています。

『色物機材ミーハー』な私としては手を出さざるおえません!

という事で、密かに発表直後に自分の分をポチッ!としてしまいました。

/

DSC03829

/

PROLOGO DIMENSION TIROX 143

販売価格:14,800円+税

( 取り寄せでご用意の商品となります )

/

サドル長245mmのショートノーズ。

/

DSC03833

/

幅143mmの魅惑のワイドボディ。

/

DSC03832

/

179gの軽量パーツ好きの心をくすぐる軽さ!

前傾姿勢を取りやすくする事を突き詰めた結果誕生した形状です。

トライアスロン用のサドルと同じ思想を感じる所ですね。

ワイドボディなのは低速時でも快適に座れる事を見越してとの事。

高速中速低速、全ての速度域で隙が無いサドルです!

/

DSC03831

/

カーボンレールを採用したNACKレールモデルもあり、

そちらは更に軽量に仕上がっていてなんと149g!

ヒルクライムでも大変心強い武器になる事でしょう。

今のところ在庫でご用意出来なくて申し訳ありません。

メーカー様もまだまだ品薄ですので、お取り寄せには

お時間少々頂いておりますのでご了承ください。

使い込んだのちインプレッションも近いうちに。

感想が気になる方は、そのうち大元までお声かけ下さい。

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE