『SIDI』と『LOOK』の組み合わせならクリート交換が劇的に楽になる!
by: 大元英俊

DSC04049

 

こんにちは、ワイズロード東大和店の大元です。

タイガーさん

今日はSIDIとLOOKのWIN-WINな仕様をご紹介!

SIDIのシューズを購入すると謎のボルトが必ずついてきます。

/

DSC04049 ネジ

/

このボルト、何に使えばいいか分かりません。

何に使うのかの説明が一切書いていないからです。

実はこのボルト、『クリート位置を記録』する為なんです。

/

DSC04051

/

ソールを見てみると真ん中に謎の受けがありますよね。

謎のボルトはここにマッチするサイズになっています。

お次はクリート側を見てみましょう。

/

DSC04053

/

LOOKのクリートは中心の部分が取れる作りになっています。

クリート位置を調整する際、ラバーの部分だけを取り

クリートとプレートだけを付けた状態で位置を決定しましょう。

プレートを通して謎のボルトをシューズに取り付けて、

クリートを外してみるとプレートだけ残す事が出来ます。

/

DSC04057

/

新しいクリートをプレートに合わせて取り付ければ、

前と同じクリートの取り付け位置を完全再現!

これが出来るのはSIDIとLOOKの組み合わせだけ!

細かな感覚的な調整が必要なクリート位置はデリケート、

前と同じ位置を必ず再現できるのは超嬉しいポイントです。

/

『どっちも使ってたけど知らなかった』

『これからビンディングデビューをしたい』

という方はぜひ参考にしてみてください。

どちらも一流ブランドで信頼性抜群ですからね。

組合せて絶対に損はさせない組み合わせですよ。

/

DSC04050