なんとスピードスケート日本代表選手もペダリングモニターを使用中!
by: 大元英俊

prod_himg_sgxca500_0

こんにちは、ワイズロード東大和店の大元です。

タイガーさん

/

高木選手が女子スピードスケートで見事銀メダルを獲得!

そのトレーニング風景に密着しているニュースを見て驚きました。

『あっ!ペダリングモニター使ってる!』

実はスピードスケートナショナルチームを公式サポートしているのです。

【PIONEER 公式サポートチーム一覧】

/

スピードスケート選手はロードバイクのトレーニングを取り入れています。

スピードスケートで使用する筋肉とロードバイクはとても近いからとの事。

科学的なトレーニングをする選手達、パワー管理が出来るロードバイクの

トレーニングはスピードスケートのレベルを上げる秘密があったんですね。

/

そんな日本代表クラスが使っているのがこれです!

prod_himg_sgypm910z_2

/

PIONEER ペダリングモニター

メーカー希望小売価格:129,600円+税

/

今、最も売れているパワーメーターです!

当店でも毎月のように注文がある人気アイテムです。

1回転の間に12カ所で計測し、力の大きさと力の方向を

分析する事で如何に無駄なくペダリングが出来ているかを

知る事が出来る、画期的なパワーメーターです。

しかも左右独立計測が可能で、左右それぞれのバランスを

みてペダリングの質を見える化してくれる優れ物!

cc_0_img4

シマノのクランクを中心に取り付けする事が可能です。

レース会場では『おにぎり』とも呼ばれるこのセンサーが

ついている事が一種のステータスになっていますよね。

/

prod_himg_sgxca500_0

/

PIONEER SGX-CA500

メーカー希望小売価格:29,800円+税

/

使用する上で必ず欲しいのは『SGX-CA500』です。

ペダリングモニターの性能をフルに使う事が出来ます。

特にペダリングバランスを見たい人は絶対です!

実はサイクルコンピューターとして非常に優秀な為、

ペダリングモニターの導入を将来的に考えてる皆様が

先んじて導入しているケースも見受けられますよ。

/

またペダリングモニターの魅力は解析サイトにもあり!

『シクロスフィア』は分析したデータを元にして

トレーニングも提案してくれる画期的な専用サイトなのです。

従来なら多くの勉強が必要だったパワーメーターですが、

それをサポートするソフト面が手厚いのがパイオニアの強み!

トレーニングで伸び悩んでいるなら、ペダリングモニターで

新しい視点を交えて走りへアプローチする事も大切ですよ。

/

ご導入はワイズロード東大和店までご相談ください。

お客様からのお問合せ、お待ちしております!