実測190gジャスト! 超軽量フルカーボンハンドル『スーパーアグリー』
by: 大元英俊

 

実測重量驚愕の『190g』

200gを簡単に切ってきたフルカーボンハンドル入荷!

/

DSC04915

/

ジェイカーボンスーパーアグリー

入荷サイズ:400mm

メーカー希望小売価格:31,000円+税

/

こんなハイスペックなハンドルが3万円でいいのか!

握りやすさを突き詰めたハンドル『ジェイカーボン』の最新作。

クラシカルなシャロー形状とは裏腹に最先端が詰まった逸品です。

/

DSC04920

/

ドロップ123mm/リーチ60mmの超ショート設計。

小柄な日本人の事を第一に考えて設計されており、

深すぎない下ハンドルポジションと近いレバー距離を実現。

ストン!と切り落とされたように平らな『Fit Zone』システムで

レバーの下に空間を設ける事でブレーキレバーを手前に寄せて

セッティングが必要な手が小さいライダーでも握りこみやすくなり、

またプラケットポジション時に指を入れやすくなっています。

/

DSC04922

/

ショルダー部分は手前に4mmそらせることで、

ヒルクライムやロングライド時に多用するハンドルトップを

握りこんだ時に手首が最適な角度になるよう設計されています。

手にかかる負担を減らし自然に握る事が出来る仕様です。

海外ブランドよりコンパクトなタマゴ型になっており、

こちらも手が小さい日本人を意識した作りになっています。

手を添えるだけでベストパフォーマンスをもたらしてくれます。

/

DSC04923

/

ハンドルの裏側にはケーブルを取り回すラインを設け、

バーテープを巻いた上から触ってもケーブルの感触を

指先に感じさせないストレスフリーな作りも魅力です。

握りの良さと見た目の美しさを見事に両立しています。

/

DSC04919

/

最も注目して頂きたいのがこのマーク。

『VIBRATION DAMPER SYSTEM』

新たに導入された新技術でカーボンの間に特殊なシートを

入れる事で、振動減衰性能を飛躍的に向上させ、

ライダーに伝わる衝撃を軽減し快適性と操作性をもたらします。

ビアンキの『カウンターヴェイル』と同様の最先端技術です。

/

これだけ特殊な形状と最新技術を取り入れながら、

ジェイカーボンシリーズの中でもトップクラスの剛性を実現、

それでいて190gの超軽量さには度肝を抜かれるばかり。

自己主張しないステルスデザインであらゆるバイクにマッチし、

よりカッコ良くロードバイクをパワーアップしてくれるはずです。

/

サイズ展開が390mm/400mm/410mmの10mm刻みで

日本人が欲しいサイズだけを用意しているのも素晴らしい所。

OnebyESUの技術力、市場調査力、デザインセンスには脱帽です

/

こちらのハンドルはぜひ店頭にて握ってお確かめください。

ワイズロード東大和店の大元でした。

/

タイガーさん

/

バナー 東大和店

/

bnr_skillup_2018