お尻の悩みにALIANTE! ロード系最大量のパッドでロングライドも楽々!
by: 大元英俊

DSC04986


 

ロングライドでお尻が痛くなる事ありませんか?


 

サドルが高すぎたり、角度が悪かったり、位置が良くなかったり。

要因は様々ありますが、根本的にサドルのパッド量が足りていますか?

まだ乗りはじめのライダーや身体の柔軟性に乏しい方には

パッドがたっぷり入ったこちらのサドルをオススメしています。

/

DSC04979

/

fi’zi:k ALIANTE GAMMA

( 参考重量:259g )

メーカー希望小売価格:13,660円+税

/

イタリアでハンドメイドにてサドルを作成しているfi’zi:k。

多くのプロチームに供給し、レースシーンで見ない日はありません。

あらゆるライダーの身体的特徴にマッチするように考案された

『スパインコンセプト』により柔軟性やライディングレベルに

応じたサドルを選ぶ事が可能にした素晴らしいブランドです。

/

DSC04982

/

ALIANTEは近年モデルチェンジがされて形状が一新され、

このALIANTE GAMMAは言わば旧型の形状になっています。

旧型のファンは今でも非常に多く、またパッド量が異なります。

多くのパッド量を持つGAMMAのどっしりとした座り心地でないと

ロングライドが不安というライダーも未だに多くいるのです。

特にペダリング時に腰が動きやすいビギナーさんや、

距離を乗って疲れてが出た時にするペダリングの乱れは

お尻を傷めやすく、パッド量が少ないと疲労に繋がってしまいます。

/

DSC04983

/

レールは中空クロモリ素材のk:iumレールを採用し、パッド量が多くても

259gの軽さに収めているのも軽さが気になるロード乗りには嬉しい。

また裏側は体重で生じる荷重を分散し快適度を高める

『ツインフレックス』形状を取り入れ、尿道の圧迫も軽減しています。

サドルに溝や穴が無くても不要なストレスを除去しているのです。

/

DSC04984

/

これはfi’zi:kのサドルに共通する機能ですが、

後部のfi’zi:kマークは取り外す事が可能です。

こちらに別売りのキャットアイ製のテールランプや

オリジナルのサドルバッグをスマートに取り付け出来ます。

使いやすさとデザインセンスを両立しているのはイタリアらしさ全開!

/

値段も比較的手ごろな1万円代前半のも嬉しいですよね。

サドル交換にお悩みの方はALIANTE GAMMAをお試しあれ。

/

ワイズロード東大和店の大元でした。

タイガーさん

 

/

バナー 東大和店

/

bnr_skillup_2018

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE