ZIPPの本気! 決戦用に相応しいレーシングタイヤ『ZIPP TANGENT SPEED』
by: 大元英俊

DSC05615

DSC05610

/

 ZIPP TANGENTE SPEED 

700×25C

メーカー希望小売価格:9,460円+税

/

ZIPPホイールの性能を引き出す為に作られた

レース用タイヤ「TANGENT SPEED」!

25Cのワイドタイヤにして重量190gの軽さ!

軽い転がり性能と優れたグリップ力でハイスピードな

レースシーンで活躍する事は言うまでもありません。

さわってみると非常にしなやかなゴム質をしており、

220TPIのケーシングで柔軟に変形し路面を掴んでくれます。

コーナーリング、ブレーキング、スプリント時に

力をしっかりと路面に伝えてくれる重要な要素です。

/

DSC05615

/

これだけの軽さ、しなやかさ、転がりの良さを持つタイヤは

トレッドパターンの無いスリックタイヤが一般的です。

しかしTANGENT SPEEDは特長的なトレッドパターンをしており、

水掃け能力も非常に高いのが大きな特徴です。

雨の中でも行われるのが真のロードレース。

天候に左右されないレーシングタイヤなのです。

/

入荷したのは25Cですが、ラインナップには28Cもあります。

しかも驚くのは28Cにして216gという軽さです。

28Cのタイヤとしては世界最軽量クラスです。

トレンドになりつつあるチューブレスのラインナップも増え、

ZIPPはタイヤだけでも十分な魅力があるブランドです。

/

ZIPPのホイールに使えば最高の性能を実現しますが、

このタイヤだけでも試してみたくなりませんか?

いつもと違うタイヤを使いたい方はぜひお試しあれ。

ワイズロード東大和店の大元でした。

タイガーさん

/

バナー 東大和店

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE