【東大和×ZWIFT】ZWIFTを一番安く楽しむ方法はコレだっ!!
by: 佐藤篤

006

_

_

あつし

ブルベライダーの佐藤です

_

朝晩の冷え込みが増してきましたね

まだ夏用ジャージをごまかしながら着れますが

そろそろ限界に近づいてきてます

_

東大和店でも冬用ウェアが続々入荷している最中ですが

もう一つ毎年問い合わせが増えるのが

_

冬季の室内トレーニング

_

そしてその室内トレーニングを面白く楽しくしてくれる

_

009

 ZWIFT 

_

あれやこれやと買わなきゃいけないのが

たくさんある印象ですが

実際は何を買えばできるんでしょうか?

_


 _

ZWIFTを始めるにあたって必要なものは

大きく分けて3つ

_

_

サイクルトレーナー ②自転車 ③起動環境

_

すこし長くなるので結論から申し上げると……

_

『自転車は持ってる』

『ハイスペックPCは持っていない』

『Apple製品は持っていない』

_

という方が

自動負荷機能付きでZWIFTを楽しみたいなら…

_

約 ¥ 72,000(+税別)

10ドル(時価) 

_

で始めることが可能です

_

※ZWIFTアカウント維持費用として※

_


 _

①サイクルトレーナー

_

_

クラシックトレーナーでZWIFT対応

しているモデルも多数存在しますが

ANT+Bluetoothセンサーが別途必要になります

_

スマートトレーナーならそういった

センサー類を買う必要性はありません

_

そしてなんといってもバーチャルサイクリングを

よりリアリティのあるものにしてくれる

_

 自動負荷機能 

_

やっぱりこの機能がなきゃね!

という方にはやはり ↓ この ↓ モデル

_

_

QUBO DIGITAL SMART B+

ELITE QUBO DIGITAL SMART B+

¥52,200 (税別)

_

_

自動負荷機能は必要ない!

という方はやはりこちらがおすすめです

_

_

②自転車

_

基本的に自転車の種類は問わないので

お好きな車体で遊べるのですが

折り畳み自転車(フォールディング)などの小径車

スルーアクスルタイプは適応しないモデルもあるので

ご注意ください

_

_

③起動環境

_

_

ZWIFTを起動させる手段として

_

PC と iOS ( iPhoneやiPad )

_

_ 

の二つを長らくご案内してきましたが

実はもう一つ起動させる手段があることを

発見いたしました!!

_

_

_

001

_

APPLE TV

¥19,800~

※詳細は家電量販店へ※

_

そう、アップルTVでも

ZWIFTが起動できるようになったんです

_

_

_

005

ストアからZWIFTをインストールして……

_

_

_

007

_

ペアリングはBluetooth経由で

サクッと終了

Apple Watchを心拍計として連動できます(要アプリ)

_

_

_

008

現在家電量販店に並んでいるのは4K画質に対応したモデル

画質はかなりきれいです!!

フレームレートも良くヌルヌル動きます

自動負荷機能も問題なく動作します!!

(しばらくやらない間に新コースがっ)

_

iPhoneだと画質が物足りなく

PC版だとスペックが足りなくてカクカク

iPadだと画面比のせいで余白がでちゃう…

_

_

APPLE TVならそういった問題ともオサラバ

新しいPCやスマホ、タブレットを買うよりも

ずっと安くZWIFT最適環境が手に入ります

_

_

冬眠ライダーになりたくないなら

今年こそZWIFTデビューだ!!

_

_

店舗2F ZWIFTコーナーでおまちしております!

詳しくはスタッフまで

_


 

_

ブログ

_

_

バイオレーサー

_

_

アルバイト

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE